肉問屋 直営店!「oh!29」 蒲田にオープン!ハンバーグが人気です | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

東京・蒲田東にオープンした「Oh!29 AONOMEAT」に伺ってきました
肉問屋直営なので、肉肉しいメニューがガツンっと頂けますよ〜

https://www.facebook.com/Oh29KAMATAHIGASHI/

お友達にお席を設けて頂いたのですが、このお店、実は本社は静岡だそう。

 

 

静岡と言えば!最近、JーCRAFT 酒蔵探訪や、SBS放送「しずおかイブアイ」の生出演で伺うことが多いので、ますます嬉しい

 

 

直営店だからお値打ち!

 

 

看板メニューの「Oh!29ハンバーグ」は230g 980円〜。しかもランチタイムはライスとスープが無料食べ放題


店内内装もPOPで可愛い。中央は大きなカウンター感覚でも座れそうだし、貸切パーティーもできそう

 

 
迷彩柄みたいな可愛さと、静岡愛から「富士山」がチラリと。。店内で探してみてね♪

。。。
 

「素材そのもの」を扱う問屋さんって、やっぱり「素材を大事になさる」そう思ったメニュー↓

 

。。。

 

右)削り節ミート(牛豚鶏のお肉の削り節)をかけたサラダ。野菜を細丸いピーラーで切られたサラダ

 

左)右のサラダの切れ端ピクルス。一工夫で最後までとことんおいしく食べる。今はそんなエシカルな時代なのです。さすが!

 

 

その、削り節ミート「ふわり」ですが、先ほどのサラダ以外にも、クリームチーズやTKGなどおいしそうなメニューがありますよーー♪

 

 

で、自宅にも買って帰れる袋入りも販売されています。気軽に野菜やお豆腐、卵料理、ご飯や麺にかけて、お家でも簡単アレンジにおすすめ

 


。。。

 


さて、お待ちかねハンバーグ登場!
 
まずはランチタイム1番人気「Oh!29 ハンバーグ」です。
 
熱々の鉄板でくるので、特製の紙シートの手前を広げてハネを防ぎましょう(便利です)
 
で、余熱で火入れしながら頂きます〜
 
 
こちらは和牛ゴロゴロ‼︎ハンバーグ。
 
荒々しく、肉肉しい〜。ハンバーグというかステーキに近い味わい食感でおいしい
ソースはデミグラス、和風、他「マッシュポテト+卵黄」などから色々選べます(一部は有料)
マッシュポテトと卵黄〜。卵の黄身と絡めてコクが増し増し↑↑
 
個人的にはポテトが無くても、充分なとろみとお味に感じました

 
トッピングにチーズ(+100円)を追加。ハンバーグに乗せて食べました
そして!「極みバーガー」インスタにも投稿したら、食べたいとお声たくさん頂きました。
お肉が香ばしくて中がじゅわっ。バンズがカリふわっ。トマトがジューシーで、でもべたつかないのも嬉しい
一口目はそのまま、後半でソースをかけて食べるのがおすすめ。先ほどのチーズをバーガーに加えても良いかも♪



まだ検討段階ですが、ステーキの部位を食べ比べさせて頂きました。こういうメニューがあっても良いと思いませんかー♪? 


。。。


蒲田は、お肉激戦区とも言われていますが、
だからこそ、の堂々オープン!



肉問屋さん直営!おいしさとお値打ちが自慢のお店です。今度はガツンとステーキも食べようっと♪




Oh! 29 aonomeat 蒲田東店
https://www.facebook.com/Oh29KAMATAHIGASHI/