東京ミッドタウン日比谷 人気フレンチ「モルソー」テラス席ランチ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

東京ミッドタウン日比谷 人気フレンチ「モルソー」テラス席ランチに伺いました。
http://morceau.pinoko.jp/
秋元さくらシェフは、先日の「ガイアの夜明け」にもご出演。シェフパートナーズでもご活躍です。王理恵ちゃんと伺ってきました。笑顔満開です〜

お店は目黒から東京ミッドタウン日比谷に移転され、店内も広く明るく何と言ってもテラス席の充実がいい



「移転する」って勇気ある決断ですよね。以前からの常連さんとのご縁が切れない、とも言い切れない。

私は移転前の目黒も大好きでした。個人的には目黒の厨房でテレビ出演もご一緒させていただいたし、いろんな思い出もある。でも、新しいお店は楽しみだったし、こうして来て、また来ようって思う。


さくらシェフはいつだってスマイル笑顔満開。プライベートではご出産もされたばかり。
そんな素敵な生き方を含め、先日の「ガイアの夜明け」での放送後もファンの方がグンと増えたことでしょう


。。。。。。。。


ランチは2コースあり、各メインも2種から選べます
この日はハンバーグか仔羊クスクス


旬野菜とサーモンの前菜をいただき

 

私はハンバーグをチョイス

 

削りたてチーズを上からふわ〜っとかけていただきます

 

理恵ちゃんが選んだ仔羊は野菜の甘みがグンと引き出され、クスクスにお味がしみてとてもおいしい。独特の臭みもなく食べやすかったです


白ぶどうのスープデザートとコーヒーをいただいて

 

あまりの居心地よさに、ランチなのに3時間半くらいおしゃべりに夢中。笑



5月はテラスランチ、テラスディナーがおすすめ

モルソー 大人気です

http://morceau.pinoko.jp/