お値打ち!ホテルブッフェ インターコンチネンタル東京ベイ「江戸TOKYO」を味わう | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ホテルビュッフェの中でも支持率が高い「シェフズ ライブキッチン」

http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/chefs-live-kitchen/news/clk-edo.html

 

中でも「日本を味わおう」シリーズは料理長とグルメジャーナリストの東龍(とうりゅう)氏がコラボされ、全国の特産品を用いたお料理がふんだんに並びます。5月は12回目を迎え、注目の「江戸TOKYO」がテーマ!5/15〜開催です!
また、もう一つの注目は4月から新しく料理長になられた木内和利(きうちかずとし)料理長、初のラインナップが揃うこと。プレス発表会では 岸 総料理長とともに熱い想いを語られていました

江戸東京がテーマ。
 
 
ということで、一言で言うと「いつも以上に豪華!」に感じるかも?
 

結論から申し上げますと「お肉もお魚も豊富でお値打ち度が高い」と感じる気がします。
 
。。。


日本食文化の基本は江戸時代に形作られたとも言われますが、今回はそんな江戸前鮨、天ぷらはもちろん、各コーナーにも豪華食材がずらり。


。。。
 

例えば、シェフズライブキッチンでのファーストディッシュのパイ包みスープには「ねぎま鍋や、パフォーマンスコーナーでは「すき焼き」、東京が7年かけて作り上げた「TOKYO X(豚)」のグリルや、東京甘味噌と赤ワインを煮込んだ牛ほほの風呂吹き大根仕立てなどなど・・・ 


TOKYO X は豚肉はもちろん、くるみと蜂蜜のソースがとてもおいしい
 
。。。
 

インパクトある「親子丼風オムライス」ふわふわオムレツが上にどん!!と乗っています
つい、ドヤ顔になる。笑
 
。。。
 
 
シェフズライブキッチンが、どこのエリアテーマでも、やっぱりおいしくてオーダーしちゃうのが「ローストビーフ」‼️

肉食ばかりを書いていますが、お魚は鰹のタタキ、メバルのオーブン焼き、サーモンの幽庵焼き、めんたいチーズのもんじゃグラタン、うなぎのキッシュなどなど お魚料理もおいしい


野菜や豆腐、茶そばとシーフード、豆腐とひじきのサラダ、イカの佃煮と江戸スカッシュ(野菜)など、とても凝っています

お好きなものをお好きなだけ〜 


徳永シェフのデザート
 
 
流れるチョコレート、いちご🍓果物やマシュマロにつけてどうぞ〜
 アイスやシャーベットはトッピングを自由に。ソフトクリームもあります〜

インスタでもご紹介中ー♪


🔻
🔻
いちごシャーベットにあまおうソフトのダブルいちごにしました



お好きなものをお好きなだけいただける。
しかも安心素材と高品質さで高い評価があるホテルブッフェ

「江戸TOKYO」テーマ食材をベースに
木内料理長のお料理、徳永純司シェフのスイーツが堪能できます。



インターコンチネンタル東京ベイ
シェフズライブキッチン

http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/chefs-live-kitchen/news/clk-edo.html