今1番食べるべきホットケーキ!@椿サロン銀座 無添加ぷるぷる〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

無添加ぷるぷる!銀座でおいしい「ホットケーキ」に出会いました。

銀座6丁目「椿サロン」。札幌が本店です。先月堂々、銀座にOPENしたのです
https://tsubakisalon-ginza.jp/
{907D5895-5277-440D-89D2-ADD4C862B333}


北海道小麦、卵、小麦でんぷん、てんさい糖と塩だけ。で、このぷるっぷる!
 
 
{2B39BF3D-6D6E-4C69-AC3F-B32EF5787781}

 

個人的に「北海道ならでは〜」と嬉しくなるのが、「厚切り角切りバター」が鎮座している事


ヤバイわ〜 超好み‼️

 

{DAE87DF5-46F9-41B6-8DE2-AB62823AF755}
 

 お味は2種ありこちらは「ボロネーゼ」と「サラダ」がついたお食事タイプ

{3CFA3D2A-FA20-4114-BB60-0730450BBFA2}
ホットケーキにボロネーゼ?はい、これがもうとっても合うんです。トマトひき肉ペッパーの辛味もきいてめちゃおいしい
{97B7D326-9F03-4FCA-A233-F7E531BB9502}

こちらも、ぜひ。 定番「ホットケーキ」。北海道ホイップがふわわ〜っと乗っていて
{A7CAF196-C417-439F-8B7C-828E89093136}
別添えに「バター、北海道小豆、メープルシロップ、北海道チーズ」がついてくる
{07CB8628-1269-477B-AB11-6F13C6068437}
生地のふぉわふぉわ感はこちらも同じで、生クリームをしみこませながら
{2EE607FC-0217-412E-847F-AE62F245FF58}
甘いトッピングをそれぞれ足し、チーズの塩味をちょいちょい加え(このバランスがいい)
{4D4065E2-9722-414D-AD26-501EF55000FC}
メープルシロップもかけて、幸せなおいしさをぜひ〜
{7E88CA96-6EA4-488E-8D67-C6D6E773F9F1}

両方頼んでシェアするのが良いかと思います(わたし1人でも食べられそうな勢いだけど)
{EFBBDD74-F6A0-43E0-A290-7BA03D0991B0}
 
無添加で、ここまでぷるぷるするホットケーキも珍しい!添えられた乳製品も小豆もソースもおいしい。


身体に嬉しくおいしく見た目良し‼️
今、銀座で食べるべきホットケーキNO1です


。。。



店内は中央にグランドピアノと大天板のテーブルがあり、周りにボックスシートとテーブル席があります
{DD005CB0-458E-4931-A100-88713B00BF4D}
テイクアウトできる珈琲豆や
{CF6B6696-6F3F-4ABD-B6AB-682199DFD47F}
こだわりの特注シルバー ナイフ フォーク スプーンやカップも販売されています
{4D8AE131-E49F-4DF0-A6DA-58CBFD331DA3}

 



幸せなホットケーキが食べられますよ

https://tsubakisalon-ginza.jp

 

{A9D9D38F-97E3-44BB-B42E-580C26F1CD6A}