6/29OPEN! 「焼肉 うしみつ一門 目黒店」あの!高級焼肉「西麻布けんしろう」姉妹店 です | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

2017年6月29日(木)「肉の日」に、新感覚のホルモン焼肉店「焼肉 うしみつ一門(いちもん)目黒店」がグランドオープンします。
 
 
実は、あの!高級焼肉店「西麻布けんしろう」の姉妹店でもあります。

https://www.facebook.com/ushimitsu.ichimon.mg/

 

目黒駅から歩いて4分。権之助坂が交差するあたりでパッと看板が目立ちます

image
全面ガラス窓が明るい印象※公式FBよりお写真頂きました

2人用カップルシートもあり、

 

{6A9ECA90-22F6-4BE2-80F2-09BC942818CE}

 

4人、6人のテーブル席や大人数でも可能なお席もあります。色んなニーズに応えてくれそう

{3A26BE2C-35C2-45D8-B559-C8925457562F}

 

 

 

一足お先に4人でレセプションに伺ったのですが、結論を簡単に言うと「ホルモンの概念が変わりそう〜」「色んなニーズに応えてくれそう」「わかりやすくていいな」「トレンドを半歩先行くメニューが魅力!」そんな感想を抱きました。

 

 

。。。。。。

 

 

メニューは岩崎健志郎シェフお得意のホルモンが中心。一連のコースではなく「セット」とアラカルトを組み合わせる形式。なので自分で好きに組み合わせができてリーズナブル! 入門セット、玄人セット、達人セットと段階があり、基本は量と内容が増えるごとに1000円づつアップする仕組み。わかりやすさがいい!

{360583BD-ED3B-46CE-B008-26F63A3C9887}

 

 

飲み物のイチオシは「シャリシャリ レモンサワー」凍ったレモンがてんこ盛りに入っていておいしい。今、実はレモンが流行っているのですが、凍ったレモンで頂くサワーは希少

{414C1430-81A1-40BA-B802-E2CA0B5BC1C9}

 

そして2杯めからは「ナカミダケ オカワリ」もOK!心配りが嬉しい

 

{FCFEB574-A1B9-4AB2-BA11-F27FA01FD993}


達人セット。キムチ・ナムル盛り合わせ、

{74ED9DEA-465C-4E34-928F-34725D13FC48}うしみつ一門海苔サラダ、山形牛ユッケと、うしみつ一門の刺し盛り
{68898200-535C-45B8-8568-2E5E43EC3C7F}
とろとろ塩モツ煮込み
{BD708434-D87A-4524-8F74-03F78A550DD8}
ここで、ちょっとしたサプライズ!ご一緒した 女優の黒木映莉花(くろきえりか)ちゃんが近々お誕生日なので「肉ケーキ」盛り!(別途 要相談)タンと赤身肉がケーキの盛りつけで〜
{3127E0A4-CDE2-48E2-BD69-C679405D2823}
Happy Birthdayの文字も〜
{A3E6E41C-BE1C-480F-91DE-F5CF19473527}
ちゃっかり、私がカチューシャとバルーンを持参していたので タレントの遠近由美子(とおちかゆみこ)ちゃんと一緒にお祝いショット
{A97984F3-199B-4EAD-978E-F7E9C51008CA}
お肉は健志郎シェフが焼いて下さる贅沢さ(感謝)



タン、赤身肉など自家製ポン酢やわさびなどおすすめの食べ方で
{B76F5348-F809-47FA-ACB1-6B8290E83AA1}
{4C5F384A-76F7-4D3E-9743-35A2BDD5B7ED}
そしてここからがおいしさ楽しさ倍増!タン元やハラミ串など、厳選ホルモンや赤身肉がどーんと盛り合わせになって登場です
{A2E5562C-4559-4E7C-A64F-2554A965897B}
中でもちょっと面白い食べ方をしたのが「ミノ」塩バジル味でレモンの上に乗せてそのまま焼いて食べます(レモンは食べない)



ミノと言えばコリコリ食感がおいしく、隠し包丁が丁寧に入っていて味も絡まり、丁度良い食感。焼いたレモンの香りは、レモンを搾って食べるより香ばしく上品で新感覚なおいしさ!
 
ご一緒したDJ TAROさんが 焼きに熱中して下さり 
{EA8A32D8-5055-467D-A5AA-794CCD8295DD}
女子はどんどん食べ進みます〜 笑 
{657B43FD-E3DC-4560-9B90-1067E31721AD}
 
{BDA2A816-728A-4D65-BA4B-3988F991776A}

 
{5C1F7354-0BD6-441E-A9DD-B9FA9F605C64}

 
 
串刺しなど盛りつけもお洒落。ホルモンと一言で言うには勿体ないですね。楽しくておしゃれ感覚があり、しかもおいしい


特製ダレが絡んだシマチョウもおいしかった〜。じゅわっととろける。新鮮だからこそ。
{A186C8A5-B0A0-429C-8F79-B8E2DC181447}
健志郎シェフが今回、絶対取り入れたかったと仰る「かすうどん」。サッパリしたお出汁でもちっとしてのど越しも良く、〆におすすめ。大阪では多くあっても東京では少ないです、おいしい
{DA6A4713-FD7C-47FE-BE95-9C507232B85B}
おいしさとお値打ちさはもちろん、要相談でお誕生日の肉ケーキ盛りつけもしてくださいます。健志郎シェフとご一緒に。
{75FE9FC9-8599-409B-9E52-A51D67AC5577}

西麻布「けんしろう」岩崎健志郎シェフは、先月も「バイト探しのan」さん主催、食べあるキング(http://www.tabearuking.com/)が店舗プロデュースした「anまかないフェス」で驚異的な売り上げを達成された大人気シェフです。その時もお客様への優しさや、スタッフさんのチームワーク、お肉への愛情をとても感じました。 

うしみつ一門 目黒店でもスタッフ皆さん温かみがあり色んなニーズに応えてくれそうな予感♪
{BBA1771F-85B0-4ABA-A3E4-0665CADB7F17}

 

おいしいホルモン焼肉を、程よいお洒落さとトレンド感で頂けます!

 

 

焼肉 うしみつ一門 目黒店

2017年6月29日 肉の日にオープンです!

●東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F

050-5593-8640

https://www.facebook.com/ushimitsu.ichimon.mg/