愛され続ける 白金台 「ブルーポイント」新・女性シェフのメニューが話題! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

5月の緑風が気持ちいい。白金台ブルーポイントへ
{1BF3EA0A-3238-4E93-9094-877F9BB71B57}

「まゆさーん ブルーポイント行きましょー♡」
と、仲良しの藤森もも子ちゃんからお誘いを受け。


「ブルーポイント?白金台の?」

、、聞いてみたくもなります、ワタシ。

まさか30才にならない ももちゃんから、アラフィフ〜アラフォー世代に  一世風靡したブルーポイントにお誘い受けるとは♡ 結局、4人で行く事に(^^)


スイーツ王子Ruiさん、貴美ちゃん、ももちゃん
{B47014CF-18AA-48BB-94F5-BE1E463C12AE}


聞けば、最近シェフが女性になり、新メニューも増えてるのです。今も安定した人気を誇るブルーポイントですが、新しい発見もできそぅ、期待が高まる〜ん


何気にmaxsixのミッキーパーカーで王子とペア。笑
{807EB240-C8FB-4593-9533-5FBAF75C97F8}

天井が高く解放感があって、ウッディな色合いに落ち着きを感じます。

壁が本だからかな、自宅とかお部屋の雰囲気。若々しくなりすぎないんです、そこがお気に入り
{8EA57529-3234-43CC-B966-10AADC0AD09C}
風通し良くて落ち着きある部屋。

食欲も全解放だわー。笑  
 


食べるよ〜〜



店長さんもお気に入りのシーザーサラダは「ロメインレタス丸っと」乗っていて、目の前でザクザクカットして皆で食べるの。気さくな感じがいい
{01282429-4F8D-41F4-9435-1A6C959A0958}

卵もとろける♪10秒動画






ヤミツキになる〜〜🔻
チキンはハラペーニョが効いたピリ辛テイスト。ケール野菜が隠し味。辛すぎない。
{F62CFE2B-8D65-4BB5-A8B6-1B264DFF0A71}
止まらない止まらない
{4C2A0042-2DD9-4E38-A302-F4F6E2DB08BB}



更にバター+チーズ+ガーリックが染みたパンをちぎりながら
{0F409DE4-BBA1-412F-84BA-B9189091E226}
海老やソフトクラブも♡
{DFD9121E-5A35-4E96-80D0-E694B962C209}
メインは やっぱりお肉!Tボーンでしょ
{BBAB2CE6-CF09-4359-A8CC-900039027C5D}
「T」の形をした骨、サーロインとフィレの両方を味わえる醍醐味は、まさに牛ステーキの王道です
{6506D54A-629E-40D3-AA56-C01947A91167}


色んなお店で色んなもの食べるけど、
「クラシック」「安定した」おいしさってやっぱり魅力だなぁ。

斬新さや、革新的な刺激も良いけど、テイストも居心地良さも、自分にフィットする事が重要で、その積み重ねが「王道」に繋がっていくんだと思う。



ファッションもグルっと回ってまた流行る、みたいなサイクルってあるけど、何よりこんなご時世で愛され続ける「王道」のお店でい続ける。素晴らしいと思います。敬意を感じるお店です。

。。。。。


フレンチトーストはこんがり焼けてて、メープルがとろ〜り。アイスも絡んで  うまうまですぞ♡

{D3E6F725-44AD-4D4F-ADF9-1F99143E00DD}

テンションあがる❗️シューにはイチゴと焼きマシュマロとアイスと生クリーム♡

{FF1BBE5E-7E70-48DD-857E-856F217E06B5}

{210B592A-3D71-4952-A596-8F782327787A}

モヒートコーヒー。ミントが香る爽やかさは夏のテラス席にお似合い。


{4B8A86BC-1ACB-497D-88C6-7F20843315CF}
ドリンク類はお好みのカップも選べるそうです
{A046D822-4E2C-413E-871A-628D1C92A012}

{99F8D958-9EBA-4299-B1DF-332F524BE450}
世代がそれぞれでも、楽しめる。
それが愛され続ける強みね
{DF66C8D3-2E87-4F45-ADE9-F55ECA6E5C36}


女性シェフ西口陽子さんのお料理、
改めて 今 話題ですよ〜。ぜひ♡

ブルーポイント白金台