大宮璃宮で春を満喫♡桜アフタヌーンティー、温泉SPA、イタリアン「マンジャーレ」ディナー | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ちょっと都心を離れて埼玉大宮へ。
向かうは結婚式場などで有名な「大宮璃宮」http://omiya-rikyu.jp/

「気軽な日帰り旅行気分、リフレッシュ〜」すごく癒やされました。ずっと居てもおいしく楽しく過ごせちゃいます。
{0329FFBC-2448-4BAD-9567-C6EBFC548BC8}
「大宮璃宮」入口玄関ロビー。華やかさと天井の吹き抜け感が気持ちいい
{5FBDB47A-C842-4DBC-A381-77313B6EF7F9}
午後はまず「四季庭」で桜アフタヌーンティーを楽しみます。店内も広々素敵ですし
{4BD0AF5A-1D44-46AF-8262-FFAF43FE0998}

テラス席がほんと気持ちいい、お天気が良ければぜひお外でどうぞ

 

{99CD705D-4665-47A0-A5C6-23CA7EBD1547}

 

{CB2FF6D9-9042-4202-BB93-B0160B24D552}

 

桜アフタヌーンティーは、ファーストドリンクが人参のヘルシージュースで、自家製焼きたてスコーンとブリオッシュサンドなど、そして三段のティースタンドに桜スイーツが乗っています

{47F221B9-98E1-44AF-9A68-F603D509C078}

嬉しいことにハーブティーが20種、好きなだけ頂けます

{F8C31ED6-A50D-4228-8245-3FFC0CCB66E6}

私はシーズナルティースプリングブーケを。見た目の花びらも香りも好み

{08389C63-B895-4F98-96B2-DFF289F8E37A}

スターターはビタミンを丸ごと吸収できそうな人参。おいしい

{57B13D8F-3843-4D32-9797-4A68954BF258}
サラダ、ブリオッシュサンドにはサーモンが
{8695D35E-6F94-46AE-9393-621B47C1A519}

スコーンのジャムも自家製で、ナッツとはちみつが良く合う

{CEC8717E-C97C-4796-BF9F-1DB941BDE66E}

焼きたてスコーンがサクサクでジャムやクリームとも相性ぴったり

{25011873-81C4-4D40-828F-BE00D5DEAA4B}

気持ちよい空間でおいしいアフタヌーンティー。これはぜいたく〜

{7839FD98-FE73-467A-B00D-93F2FFC3A0AF}

 

ティースタンドには桜スイーツがのっていて、苺とさくらのパイ、
{5B66BA5A-3735-4616-855C-343E5256E71C}

ベリーのマカロンも食感や甘みがすごくいい

{05C04621-758A-4171-892C-45AE0BC45C30}

「シンプルに紅茶と楽しんで下さい」とミニャルディーズもいただき、ゆ〜ったりくつろげる素敵な桜アフタヌーンティー

{A4395536-5B62-4503-BE5A-7710D5F7A867}

店内も明るくて開放感があります。女子会的にわいわい来ても良いし、カップルでいらしても楽しめます

{1B1C50CB-B34C-4103-B884-3F500DD8C794}
四季庭→HPはこちら 四季庭HP 

さて「大宮璃宮」と一言で言ってますが、敷地はと〜っても広く別館に「SPA HERBS」が隣接、リゾート感が満載です →  https://spa-herbs.jp/
{E1CE98D8-42EA-4A93-B8E7-3685D9495483}
 
{085802E3-4D6D-4AAB-AEC4-F96A28F5D104}
私も温泉入って、岩盤浴して、マッサージ受けて癒やされました。

お風呂は何種類もあります。洞窟のようなお風呂や湯釜のお風呂、露天風呂も沢山あり「寝転び湯」なんて今まで体験したことの無い半身浴。

「寝転び湯」の半身浴は、わずか数センチの深さにお湯がはってあり、そこにごろんと寝そべる。つまり、「背中から自分の厚み数センチ」にだけお湯につかる半身浴。

いやぁ、これがもう何て気持ちいいのかしら♡

素っ裸で露天風呂で寝転ぶって、クセになりそうな開放感です。ハイ。。笑

岩盤浴でも汗を流して、あぁリフレッシュ。最後はマッサージをして頂きとっても癒やされました。

館内はお写真控えたので入口ショットです!すごーく楽しめますよ〜
{78044169-CB22-4A82-AC18-9161C7AE2454}
 
 
さて、最後はお腹もペコペコになり、再び大宮璃宮の横、「イタリアン マンジャーレ」でディナー。春メニューを頂いてきました
 
{7CBBB617-512E-4396-8D9E-CFFBEC7110FF}
店内も素敵ですが、やっぱりテラス席が素敵、外で頂きました
{176B7B56-F187-4749-AB88-D0EFC954FFBF}
苺と春野菜は、クレッセント型で可愛い盛りつけ。お野菜一つ一つの素材が活きていて汗を流してお腹もすいた身体にビタミンがグングン吸収される感じ、幸せ〜
{A5F75EDC-C8DB-4239-A05F-BC4F9ED143B2}
ホタルイカのパスタビゴリ 今回のコースで一番印象的かも。都内でもビゴリを頂けるお店って少ないですが、手打ちのもちもち感とソース、さらにホタルイカがぷちっと弾けてまるでソースとなる食感と味がとても良かったです
{3EE8D910-115E-4269-A1CF-696E82B6E993}
メバル。海苔ソースもおいしい、一皿の量がちょうど良くサラッと食べ進みます
{FB470729-350C-41A0-AC83-5EA6C524C117}
お肉は和牛を5種のテイスト(梅塩、抹茶塩、粒マスタードなど)で頂きます
{6887AD8B-E9CD-4CA4-A406-D67B116D9132}
テラス席は水面と火のゆらめきが本当にキレイでロマンチック。お食事を頂くテーブルはこたつになっていて足下がぽかぽか温かく、ブランケットも貸し出して下さるのでご安心を
{A090ADBF-A85F-4A4A-8B8A-DE6534B878B0}
とはいえ、まだまだ寒いかな>という季節だったので、スイーツと温かいコーヒーは店内で頂きました、桜と抹茶のドルチェ、パイもアイスとよくなじんでおいしい
{5A6414A5-B791-4EFA-85B2-16328E7E9CC2}


アフタヌーンティーから温泉、ディナーと満喫。
大宮駅からシャトルバス、もしくは土呂駅から徒歩10分ほどです。
「SPA HERBS」は 「nifty 温泉ランキングでも入賞する人気です。


気軽に日帰り旅行気分で楽しめますよ〜

大宮璃宮 http://omiya-rikyu.jp/
SPA HERBS https://spa-herbs.jp/
 
 
 

15秒動画 「マンジャーレ」
テラス席までお皿を運んできて下さる〜サービスがとても素敵なレストラン