50種以上の苺スイーツ食べ放題!ウェスティンホテル東京(恵比須) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ウェスティンホテル東京(恵比須)インターナショナルビュッフェレストラン ザ・テラスにて
http://www.westin-tokyo.co.jp/jp/restaurant_theterrace

今年も大人気。50種以上苺スイーツ食べ放題です
{5485411C-5B2F-4FB0-83EF-588E08FEDC38:01}

{3440842B-4610-44E6-8663-FB4F3EECFD0C:01}
圧巻なほど。苺づくし。
{5B21E68A-3EFE-4D0D-8D52-30F9974AE87A:01}

{11366110-44B7-4339-BBEB-5D2060011123:01}
ホットショコラもおいしい
{57358607-2B90-467C-9CCA-D0C071F1B048:01}

3月末まで。素晴らしい点は「毎月メニューが変わる」こと。なので2月のラインナップ始まったばかりです!

毎月色々食べられるって嬉しい

一方で、悔いなく食べる事も重要。
「一期一会 いちごいちえ」で出会えなくなるメニューもあるから...

{3EED0FBD-B0F8-4CC3-9907-6462FE85C572:01}
前回の「栗」も素晴らしかった→ http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-12096331612.html
今回も手と愛がこもったスイーツばかり
{18E68D28-E866-4827-921A-D8B1F2D20EAE:01}
鈴木一夫シェフに伺ったところ
{587BCE0B-0C9F-4821-BAEA-5B6544EEAE57:01}
昨年中に3月迄のラインナップをほぼ決定していたそうで、
{B601611B-06D1-4D11-82A0-22104B67E9D1:01}
「新作でシェフのお気に入りは?」
{B7E30289-A839-4DB5-AEDA-F56D437CF44E:01}
「イチゴとバナナのアボカドクリーム」だそう。曰く「自分でも面白い味の発見、表現ができた」とのこと
{F15B1EFE-42B6-4638-91B9-8EFBEC3B277D:01}

スムージーの一歩手前のようななめらかさは「牛乳」が入っているから。コクがありサラッとして、かぼちゃの種やナッツの食感がいい。おいしい。
{D8737DB8-8784-4481-B1F3-FF142CB587E4:01}

「イチゴとアプリコットのティラミス」はイチゴだけでもおいしい所を、更に鈴木シェフのセンスで、
{49AC84BB-2707-4294-A216-633E252469ED:01}
アプリコットの薫りと甘酸っぱさは、味に個性が出て、ビュッフェ全体にもリズム感が生まれていた。おいしい。
{A137755F-2CB8-4E8B-B6E5-88A1D029A171:01}
鈴木シェフはいつも「ビュッフェ全体」を見て、顧客の立場で召し上がり、位置や量も考慮されています
{E0CA357C-3490-49E1-A7B4-587D280985DD:01}

「3月に出そうと思っていて、早めたものはありますか?」と問うと、あるとの事。画像左の「イチゴとレモンのモンブラン」だそう。全体を食べて「酸味」のデザートをもう1つ増やそうと期間を早めたそうです
{E7138139-4145-4E14-87FE-3023DFAA3694:01}

イチゴ食べ比べも嬉しい
{260E2607-8F6A-402D-9686-5DE090BA1915:01}
フレッシュイチゴの3種食べ比べ。種類は日によって違うようです
{1E61DD24-8ADF-4F3D-BD9E-EDEBD8254EF6:01}
そして特筆はこちら「ヴィクトリアケーキ」。レトロ感、しっとり感満載のバターケーキ生地です。「これ、意外に人気あると思うのですが」と問うと、シェフも「そう!思った以上に大人気でね~、予想外かな」と嬉しそう(私も思いが当たって嬉しかった。笑)
{D0E0CF12-CC6E-4D22-8A64-35B3E97251A4:01}

もちろんふわふわスポンジ生地のショートケーキもおいしいですが、 
{81A82B3F-DDFF-48FB-8244-AE56BCB71167:01}
ウェスティンホテル ファンの皆様には、ヴィクトリアケーキの、上質で丁寧さが光る生地が好まれる気がしたの~




50種以上の苺スイーツと
{139C40EA-8D33-4DD0-9860-309B1E42AD58:01}
お食事系メニューもおいしいので、

食事系→苺→食事系→苺→食事系→苺・苺・苺....ぐるぐる楽しんで下さいね


予約取りづらいかもしれませんが
行く価値ありのビュッフェです



ウェスティンホテル東京(恵比須)
インターナショナルビュッフェレストラン ザ・テラス
http://www.westin-tokyo.co.jp/jp/restaurant_theterrace
平日のみ 15:00~17:00 






#ウェスティンホテル東京#ザテラス#イチゴビュッフェ#イチゴデザート#食べ放題