「SUGA LABO」須賀洋介さんとお誕生日が近いので。ビゴ東京のフランスパンにロゴ〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

昨年ですが、お誕生日お祝い兼ねて「SUGA LABO」へ。
http://sugalabo.com/

「お誕生日お祝い」とは、私の誕生日の事ですが、実は須賀洋介さんとお誕生日が近いのです。で、藤森もも子さんからご配慮頂き、ビゴ東京 http://bigot-tokyo.co.jp/ 特製の、ロゴ入りフランスパンを頂きました。

名前と日付、HAPPYBIRTHDAYの文字付き

かなりの大きさ!

何だかテンション高い(笑)記念撮影  ももこさんと、あおい由紀さん、小谷幸さんとご一緒に。

料理は毎回おいしい。日本食材がふんだんに活かされている
テーブルにメニューは用意されるけど、書かれていないお楽しみもいっぱい
書かれた1品目が出てくるまで、数種のアミューズブーシュも出てくるのです

例えば末冨さんとコラボした最中+フォアグラの逸品とか(おいしー)


大きな北海道の秋茸は


目の前でカラッと揚げられ熱々を頂く


寒鯖は小蕪とアレンジされ、
鮑と白子のお料理には

「五人娘」日本酒を組み合わせたり


北海道産銀鱈を頂いたら、


本日のメインはシャラン産鴨




デセールも数種いただきます

土佐の水晶文旦

洋梨とショコラのマリアージュもとてもおいしい

そして、頂いたハッピーバースデーのデセール




それはそれはおいしかったです






ビゴ東京 http://bigot-tokyo.co.jp/ では、
様々なリクエストに応じて下さいます。
甘い物が苦手な方へのバレンタインブレッドも良いかも♪