フルーツサンドがアイスに★新感覚コールドスイーツ@Afternoon Tea ティールーム | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

Afternoon Tea ティールーム

きっと殆どの女性が好きですよね。
そう思わせる感覚って、すごい。




新作発表会へ。
「Summer Tea Party」 とタイトルがついたその会は、
わたしたちメディアにも、おもてなしの心がきちんとあります。素敵!ワクワクが増します。



まずは紅茶のご紹介です。
●シャルドネダージリン
コーディアルティーソーダ
ちょっと画像では見えづらいですが、
シャルドネダージリンの紅茶、王林林檎、炭酸水、エルダーフラワーコーディアル
これらがシュワッと混ざる。
きちんと煎れ、きちんと味わえば「こんなにおいしい!」と改めて実感。

注ぎ方にとても気遣ってくださいます


三層になるように注ぎ、
「層」を味わい、ひと混ぜして一口飲む。


味わった種類は3種。


カラダにも薫りも良い
「グレープルイボスティー」おいしい


新感覚「アイスキューブケーキ」
たっぷりパフェグラスに入って登場です。

原型はコチラ。
フレッシュなフルーツサンド
つぶつぶチョコのマーブルデニッシュ。
クリームとラズベリーのバランスもいい

デセールではキュンッと凍って冷んやり

フレッシュで頂くのもおいしいですが、
このキューブサンドイッチと、温かいトーストとのバランスがいいのです。
一番底のラズベリーソースの酸味も加わっり食べあきないおいしさ。



Afternoon Tea 
全国のティールームで6/25から。


新感覚のアイスキューブケーキ、
癒される店内で味わってくださいね。