古桑庵(こそうあん)のあんみつ@自由が丘 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

友達と「古民家カフェ」巡りをしていて
ふと、話に出たこちらへ。

古桑庵(こそうあん) (自由が丘)


自由が丘にあるのですが、少し奥の住宅街にひっそりと佇みます。

ご自宅を甘味どころにアレンジされ、アート系作家さんとのギャラリーとしても人気。
 

あんみつ




黒蜜がとても上品です。
果物が全てフレッシュ(生)なのもうれしい。

抹茶ミルク。
ほんとはお抹茶、として頂くのが筋かと思いながら
このクリーミーさ、おいしいのです。。。❤

一緒につくお菓子は、日替わりで、この日は干し柿と間に柚子が入った香り高いお品。
おいしかったですよ。

しっとりした雰囲気ですが、こうしてお茶とともにお喋り楽しみながら
まったりできるのが、カフェの良い所。。。。



古桑庵(こそうあん)
また伺いたいです。
お家にお邪魔する感じのカフェ、やっぱり居心地いいですね。



読者登録してね