【旬房 SYUNBO カレーうどんと宇治金時@グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)】 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

日本料理「旬房 」グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)
に伺いました。
大好きなホテルの1つなんです。
photo:01  photo:02
休日のランチセットから、1つは人気のカレーうどんがセットになったこちらを。。。
和風の点心5種と、とろんっとクリーミーな旬房のカレーうどん。お稲荷さんもセットになってます。
「旬遊」 2,750円(デザートつき)

photo:03
香ばしいタマネギチップが心地よい食感でおいしいです。

photo:04

暑い夏にカレーうどん!合格 良いですね~

すっごくクリーミーで、後から少しスパイシー。このバランスがたまりません!おいしー。

photo:05

なかなかボリューミーなお稲荷さんもセットで。

甘醤油さがおいしいですよね、お稲荷さんって。大好き。

photo:09

旬風/先付け、サラダ、小鉢、丼、お新香、お味噌汁、デザート 3750円


先付けは遊び心あるお豆腐です。

photo:01

プリンでよくあったかな、こういうの。
ぷちっと刺したら、ぷるんっとラブラブ

photo:02

お醤油ひとかけして、頂きます。
photo:03

丼は、鮪・天丼・本日の丼(この日はシラス)から1つをチョイス
photo:06

海老、イカ、野菜(蓮根、ししとう、玉ねぎ、舞茸、南瓜、さつまいも) なかなかボリューミーですが
衣が軽いし、ビックリする程のご飯量でもないので、女性でもぺろりと頂けるそう。おいしいです。

photo:07

ぷりぷり海老は2尾。ちゃんと尻尾が切られたタイプの海老でした。
外国人の方が多いから、こういう気遣いなのでしょうか♪

photo:08
で、食後に宇治金時を頂きました。(デザートは日によって変わるようです)
photo:10

丁寧に手がきしてくださいます。

宇治茶もおいしいし、小豆もおいしいんです。
photo:11

丁度テレビ朝日さんでお仕事があった後でした。
お仕事後に、頑張ったご褒美! 笑。



日本料理「旬房 」グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)

また伺います!

読者登録してね