鶏白湯ラーメンフォンデュが人気★壱○壱イチマルイチ★明大前 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

鶏白湯ラーメンの勢いがありますが、明大前でも人気店があります。

究極の濃厚鶏白湯麺」壱○壱イチマルイチ  です。

このお店で話題になっているのは
「鶏白湯フォンデュ」1000円
鶏白湯の濃厚さに加え、バターとチーズが絡んでいます。

濃厚ではありますが、それを和らげてくれるのが
キャベツ、レタス、トマトの野菜達。
麺も細いので、くどくないと評判です。

ご一緒した方は定番の「塩」をチョイス。(700円)

白濁した感じは一見豚骨をイメージしますが
やはり鶏はあっさりしています。

私的には両方とも少し塩味が強いかな?と
思いましたが、ご一緒した方には丁度良い、とのこと。
また、店内ではたまたあお隣は女性がお一人でしたが
フォンデュラーメンをご完食されていましたし、
そのお隣の学生さんらしきカップルにも好評でした。

餃子も頂きました。400円

焼き餃子でしたが、水餃子も人気のようです。
甲州街道沿い、明治大学の前なので学生さんも多いですね。
カウンター8席の小さなお店ですが
回転率が良いので、そんなに並ばなくても大丈夫かと。
お気軽に行かれてみてはいかがでしょう~♪


究極の濃厚鶏白湯麺」壱○壱イチマルイチ
食べるって、楽しい♪