NYセレブを魅了する「セラフィーナ・ニューヨーク」★日本で2号店OPEN★さいたま新都心 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ガガやマドンナなど
New Yorkセレブや著名な方々を魅了する、大人気「イタリアンレストランSerfina」
その日本2号店が、4/14 さいたま新都心にオープンしました。
→詳細HPはこちら 
http://
serafinarestaurant.com/
 

それに伴いオーナーのMr.Vittorioが来日されています。
この日は1号店パレスビル店でのお食事会に伺いました。

では、NYセレブを魅了するお料理の数々をご紹介しまーす。


乾杯~サルーテ!

セラフィーナのお料理は「軽くてヘルシー」ドキドキ
どれもとっておライトな仕上がりが多いです。
例えば、オーナーこだわりの品は3品あり
そのうちの1つがこちら。
一見ピザのように見えますが、特製フォカッチャ!!
軽くてパリパリした生地。
クリスピーなピザとも違い、
よく見るパンのようなフォカッチャとも違います。

ちらり♪ こちらは「レッジェーラ」と呼ばれる、中にトマトとモッツアレラ入り
他、「ロビオーリチーズ」入りだけのシンプルなものもあり、一押しです!

●牛フィレミニョンのカルパッチョ
黒トリュフとジャガイモのソースをたっぷり絡めて頂きます。

●マグロとサーモンのタルタル アボカドソース
オーナーこだわりの品
●ニョッキ 
朝夜数回にわけて作り、フレッシュさを高めています。
上質のオリーブオイルで仕上がりがライト。
ふわっふわのニョッキ。

トマトの甘酸っぱさとナツメグの香りがキリッと効いて
味にはメリハリがあります。
●ファルファッレ レモンチェッロ
ファルファッレの歯応えとキュンッとレモンの香り。
もともとは、カプリ地方の定番の組み合わせだそうですが、
ベビーシュリンプが入っているのがセラフィーナ風だそうです。


●ポルチーニのリゾット

このお米はカルナローリ。
「お米の王様」的存在です。
香りが豊か~
程よい粘り気があります、とってもおいしい!

お魚も頂きました、薄ーいじゃが芋を巻いて焼かれていて
白バルサミコ酢がベースのソースは
ほんのり甘酸っぱくてとっても頂きやすかったです。



オーナーこだわりの3品めは
●2種マスカルポーネをホイップしたティラミス

まずは、クリームだけを頂きます。
もう、ふっわふわ~~DASH!DASH!
2種マスカルポーネを毎回15分程手でホイップするそう。
機械は熱がこもってしまうので良い空気感が生まれないそうです。
毎日3ℓの上質なエスプレッソを煎れ、
生地に「2回だけ」さっとくぐらせる。。

香りと味はうんと染み込ませるけど
水分でビチャッとなりすぎないように。。

きちんと苦みが効いているので、
最後にトッピングするココアは極少量で良いそうです。

手作りにこだわり、
細心の注意を払って完成させたティラミス。ドルチェに一押しです!


他にもまだまだおいしいメニューは沢山!!!
石窯ピッツァも次回は頂こうと思います。



●Serafina NEW YORK 丸の内店
TEL.03-5220-5522
東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1F

http://
www.serafina-marunouchi.jp/


ダウン 4/14 OPENダウン
Serafina NEW YORK さいたま新都心店 

050-5890-7988 (予約専用番号)

048-600-6060 (お問い合わせ専用番号)

埼玉県 さいたま市中央区 新都心 10 けやきひろば

JRさいたま新都心駅西口に出てまっすぐ
徒歩3分

 さいたま新都心駅から203m
http://
serafinarestaurant.com/




皆様もぜひぜひ♪
読者登録してね