傳 (でん )お夕飯と、地下鉄フリペ【メトロミッツ】表紙にも〜。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

神保町「傳でん」 です。
定期的に通ってないと禁断症状が出ると言う、、、。笑

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ-image

今ね、都内地下鉄のフリペ「メトロミニッツ」の表紙を飾り、
23ページから4ページにわたって長谷川大将のお料理とお話が
掲載されてます~

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

掲載されている料理ももちろん頂けますよ♪
それでは、今日もおいしくいただきまーす。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ-image


最初の一品はこちら。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
トマト寒天
廻りはバジルシードとパッションフルーツ。
ぷちぷち食感と
ところてんのぷりぷり食感、
そしてスッキリした酸味で 食欲増進。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
次に登場したのが
プリングルス?
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ニヤリ。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ-image

中には人気の顔つきポテトと、
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

プリングルスが衣になってる赤座海老のフライ!!

海老が甘くて
プリングルスの塩気でおいしかったです~

ちなみに衣のプリングルスは
「プレーン、マヨポテト、ハワイアン(だったかな?)」
3種のブレンドだそう。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

続いて、、、

表紙にもなってる「傳タッキー」!!
ヤッタァ~
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

蓋には、こだわりとスタッフみんなの写真も。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

パンッパンに膨らんだ手羽先が。。。
(何気にレギュラー出演中、
日清のピヨピヨもいるし)
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
餅米がむぎゅーっと入ってます。
夏はスパイス、うこん、ナッツ、レーズンが入ってました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
お造りは、美しい雲丹と鮑
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

キラキラ
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

鮑は一口で食べて下さい。。。って、言われて
うぅ~ん、、(食べました)

ほんとは勿体なくてチビチビ食べたい。笑

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

海苔ソースがかかっていて、
このソースが美味しいのです。
たまらなかったなぁ~。美味!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ





というところで、後編へ続く♪


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね