夏バテ予防に酸味の食事★鹿児島 桷志田(かくいだ)黒酢 たまねぎ&にんじんドレッシング | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

※今朝 テレビ朝日「モーニングバード」 でも
 少しお伝えしましたが、夏の食事は酸味をうまく摂取すると
 身体に嬉しい効果が期待できると思います。

今日の「夏バテ予防」ご紹介~

「桷志田 黒酢 さんの、ドレッシング♪

もともと、黒酢好きで桷志田さんの商品は色んなものを頂いてます。

以前もご紹介しましたが、
今でもハマっているのが
「食べる黒酢」です。  笑

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

で、今日はさらにご紹介。
夏の元気対策に友人におすすめしたら
とても好評だったの~♪

こちらでもご紹介しまーす。
この2本です♪

●にんじんドレッシング
●玉ねぎドレッシング


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

●よく頂くのは、「たっぷり野菜+にんじんドレッシング」

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

「黒酢入りにんじんドレッシング」というと
何となく、酸っぱくて青っぽいイメージがするかもしれませんが、

「にんじんドレッシング」というイメージより
ずっと、コクがあります。


黒酢とオリーブオイルでマイルドなうえに、
軽くガーリックも入っているからかな?


なので、野菜だけでも
味にボリューム感が加わります♪

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

葉野菜だけでも良いですし、
茹でたじゃが芋や、キノコ類にも合うと思います。


このドレッシングは、コクがあって
満腹満足感を高める助けをしてくれると思いました。

お豆腐やコンニャクなど
ヘルシー素材に合わせると
ボリューム感が加わり、
ダイエット効果に繋がるのでは??





●たまねぎドレッシング+お肉もおいしい

私はお肉と野菜をサッと炒めて
たっぷりかけて主食のソースがわりに使ってます。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

辛みが少なく、マイルドで食べやすいです。

お酢は疲労回復効果に期待が持てたり
お料理では減塩できる、など
健康面でも優秀な調味料。

夏こそお肉お野菜バランス良く食べたいですよね。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

さっぱり味に仕上がるのが嬉しいです。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

お味が簡単にキリッと決まるので
とっても便利です~。


黒酢ドレッシング(@735)



ダウンここから、買えますダウン

桷志田 黒酢ドレッシング
オンラインショップ







食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッとどうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね