「龍吟の鰻」を食べに、夜な夜な〜♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

名古屋から、仲良しのシェフとオーナーがいらっしゃいました。

「chez KOBE」 の小林シェフと須賀祐介オーナーです。

お2人のたってのご希望で、龍吟の鰻!を頂きに参りました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

お二人を隠し撮りしていたら、、、
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

私も隠し撮りされていた。笑
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


実は、この日は私は案件6件目。笑
お二人も、フレンチフルコースを召し上がった後だったので
本当に、鰻と鮎のみ!のアラカルトを頂く事にしました。

さばいてから焼くので
40分ほど時間がかかるとのこと。
シェフがイカの香り揚げを作って下さいました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
これ、おいしかった!
桃のガリ。
ちゃんと甘くてちゃんと酸っぱい。
どうやって作るんだろ。。。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

鮎、登場!!
燻された薫りがたまりません。。
こちらは2尾、お二人に召し上がって頂きました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

じゃーん!
まず登場したのが、白焼き。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
カリッとホロッと、、、
甘くて香ばしくて
こんなおいしい鰻があって良いのかしら~~~。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
透明で薄くスライスされた塩で
キリッと頂くも良し。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
失礼。。。。
手で頂くのも温度感が伝わってきて
それはそれでおいしいのです!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
この白焼き、たまりません~
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
皮目がパリッとしてる、こんなに小さくなっても
ピッとしてるの、はぁー。すごい!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
そして、王道の蒲焼き
これは、もう何度頂いても
感動するばかり。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
初めて召し上がって頂くお2人も
そうとう感動されていました。
やはり、龍吟 山本シェフは素晴らしい!!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

山本シェフは
全国のシェフからも人望厚い方でいらっしゃいますよね。
今回は、お席の予約や鰻のおとり置きなど
とっても良くして頂いたので
感謝申し上げます。

そして、小林シェフや須賀祐介オーナーとのご縁を
繋いで下さった
須賀洋介シェフにもやっぱり感謝です。

画像は 山田宏己シェフ還暦パーティーでの
記念すべき(笑)2ショット♪

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ   フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


食で繋がる人とのご縁。
人生での財産のひとつです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね