海を眺めながら、薔薇のジャグジーバス♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

今日は、
ホテルインターコンチネンタル東京の
リノベーション完了、プレス発表会に伺っていました。


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


公私ともにレストランによく伺うホテルなのですが、
お部屋を見させて頂くのは、初めてです。

今年6月にスイートルームが新たに生まれ変わり、
2年半にわたる再生のくぎりがついたそう。

塚田 正由記 代表取締役社長、
塚田 啓子 専務取締役から ご挨拶とコンセプト、デザインの説明などを頂きました。


一言、印象に残ったのが、
昨年からのリニューアルやレストランの改装など
一丸となっての「再生」で

「おもてなし」をする従業員の
モチベーションのUPに繋がった事が、一番大きかった。

そう語るお二人のお言葉でしょうか。

以前 企業にいた時に従業員のモチベーションがいかに重要かを
痛感した経験があるので、特にそう感じたのかもしれませんが。



さて、内覧会では4つのデザインスイートルームを見せていただいたのですが、、、

私は個人的には
このシチュエーションがやっぱり憧れちゃう~

海を眺めながら
ブーケ1ブーケ2ブーケ1 薔薇のジャグジーバス ブーケ1ブーケ2ブーケ1
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

この薔薇ジャグジーバスが楽しめるお部屋は

【ラグジュアリー オリエンタル】 2302号室  アップ

ジャグジーバスそのものも素敵ですが、両脇にデイベッドがしつらえてあるので
読書したり、横たわったり、夜景を楽しみながら足湯にも入れたり。
女子同士も楽しめます。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

なんて豪華なんでしょ~。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ベッドは天涯付きで、今回、インターコンチネンタル東京ベイとシーリー社とが共同開発した
「天国へ誘うような寝心地のマットレスと羽毛布団」だそうですよ♪

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

同じフロア
2307号室
【ニューヨークラグジュアリー】
ダウン
マンハッタンのペントハウスのイメージ。
モノトーンの配色がお洒落感抜群。

マットレスと寝具すべてを合わせると
販売価格が100万円!!!(以上)

「ミリオンスリープ」が期待できる充実した寝具です

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

レインボーブリッジ。
船が渡っているのも見えました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


一方、その一つ上のフロア2406号室は、、、ダウン
【ラ・カーサ】 と名付けられた、アーティステッィクなイメージのお部屋でした。

マッサージソファも、この夜景を見ながら。
贅沢至福を感じて、日頃の疲れをいやすのです、、、

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
青とベージュと上品なゴールドで落ち着きながらも
大人のセンスを感じさせる空間でした。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
目の前にはレインボーブリッジ。
明日への活力とロマンチックな思い出。 はぁ~。。素敵です♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


そして、今回のスイートルームの中でも
女性に大人気の部屋がこちら

2407号室
ダウンパリ・メゾンダウン

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
暖炉もあります、シャンデリアや
会話も弾むソファセットは写真映えもするので
女性に大人気。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

お喋りもお食事も弾みます。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


うっとり。。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

バスルームの壁はモザイク画。
パリのアンヴァリッドを眺めながらゆったり過ごせます。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


この他にもお部屋は色々あるので
詳しくはこちらをどうぞダウン

インターコンチネンタル東京ベイ


また、20階には
クラブラウンジがあり、朝昼晩のお食事やカクテルも楽しめます。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ   フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

内覧会後は
宴会場「ウィラード」で祝宴。
お食事をたくさん頂きました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ぐるっと円形になった宴会場は
抜群の眺望です。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
お料理は、和洋折衷
本当にいろいろなものを頂けました。

左は、色とりどりのパスタ
右の前菜ジュレカクテルもとっても手が込んでいます。


ズッキーニの花の中にはお魚と野菜が詰め込まれていました。

野菜には全てに切り込みが入り
カットが揃っていたり
とても丁寧で、味わい深かったです。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ローストビーフは
群馬上州和牛
美味しかったので2回おかわり!笑
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

この前に、和食をフルコース頂いていて
洋食の1回目の画像です。笑
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ブイヤベースと
一言で言ってしまうのは贅沢すぎる、、、こちらは、
ぷりっぷりオマールがごろんごろん。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ  フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

デザートも沢山ご用意頂きました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
フレッシュフルーツ
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
ムース、フルーツ系
ショコラ系、和風などなど。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

パッションフルーツのカクテルや
和三盆のムースもおいしかったです。




インターコンチネンタル東京ベイ

スイートルームのご予約は本日6月17日から。


「プロポーズされたいNO1のシチュエーション」です。


他、
ご両親へのプレゼント、カップル、夫婦の記念日。
そして、女子会などにもご利用頂けます。


ぜひ!!
お泊まりになってみてください。
「行って来たよ~」ってお声を聞かせて頂けたら
さらに と~っても嬉しいです。




来月は夏の素敵なバルコニーの様子も
レポートして参りますね。




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね