14(火)まで♪インカの目覚めのカレーパン(銀座屋)@東武池袋 大北海道展 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

14(火)まで開催中の
東武百貨店の「大北海道展」にて買いました。

催事ホームページ 
 → 前回のお弁当記事 → http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-11525823115.html


北海道 発寒中央駅近くにある 「銀座屋 」の3種カレーパンです。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

■見た目にインパクトがある
ブラック牛カレーパン
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
●海鮮カレーパン
336円
甲殻類と帆立の旨みがおいしい。
あまり他には無いカレーパンの味わいかと思いながらも
ちょっと高いかなーというのが本音。

北海道しかないお店なので
なかなか買えないし、
催事の勢いで購入。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

一番のウリはこちら
「インカの目覚め」カレーパン 262円

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
インカの目覚めがゴロンッと入っています。
しっとりねっとりしたお芋の甘さと
ピリ辛のカレー。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
私はインカの目覚めが大好きなので、
このパンもおいしく頂きました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

でもお芋と言えば、ほくほく男爵系!がお好きな方には
インカの目覚めはちょっと甘すぎに感じてしまうかも~


催事は14(火)まででーす。
池袋東武 大北海道展




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね