グルメランキング ベスト7★川幅グルメ・スイーツ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

日本一の川幅2357mを誇る荒川に因んだ川幅グルメ・スイーツ
ご意見(フードアナリスト、料理研究家、グルメ・スイーツライターさんなど)を伺いながら
一気にランキングつけて、まとめてご紹介でーす。

7位: 川幅 洋菓子
 
「サッシーのぐち」 川幅ケーキ(チーズ)700円

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

シンプルでいつでも食べられそうな味が良い。
一方で、普通のパウンドケーキにも見える、、、という点で5位でした。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

6位;「かねはち」 川幅丼 980円
見た目のインパクトは良いが
マグロ好き以外の方からはちょっと味が単調になりすぎるのでは。という点で4位
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
5位;木村屋製菓
川幅どら焼き(栗) 1500円


味は美味しい!

でもやっぱり形は川幅でなくても良いもんね、ということで5位。

(まぁ、それを言っては元も子もないけど。。笑)

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
4位「福ちゃん川幅うどん
もっちもちで、ちゅるんっとした歯触りと意外に喉越しスッキリした感じが好印象
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
3位;「久 温)川幅うどん2357

ピロピロ~っとした麺の喉ごしと
揚げ茄子やお肉、野菜に玉子など、具沢山な点と美味しさで高評価でした
見た目のインパクトの薄さで、1位2位になれず。。。。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
2位;福ちゃん
川幅餃子ラーメン

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
餃子も麺も川幅!
そのダイナミックさとオリジナリティの高さが
評価に繋がりました。
女性には少しヘビーかな>という点で惜しくも2位。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

そして 第1位! 
「久良一」 (冷)川幅うどん 680円
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

麺そのものも味わえて、
幅広ならではの味、普通麺も入っていて
食べ比べられる点、
途中からレモンを加えて食べると
スッキリしていくらでも食べられる感じ、など高い評価で
堂々1位!!!


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

※これらは、食の専門家にご協力頂いて
ご意見伺いランキングしておりますが
公的な威力を持つものではありません。

個人的、主観的、なランキングなので
ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。







※各店の詳細※

お店のHP、食べログにリンクしています。

7位;洋菓子 サッシーのぐち
6位;丼 かねはち
5位;和菓子 木村屋製菓
4位;うどん 福ちゃん
3位;うどん 久良一
2位;ラーメン 福ちゃん
1位; うどん 久良一



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね