川幅グルメ・スイーツ④きっかけは共演した彦摩呂さん★ご紹介の川幅うどん♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

川幅グルメ散策のきっかけになったのは、

先日、テレビ東京「L4you(放送された記事)

ご一緒した彦摩呂さん
との会話から。。。

ロケ中のお写真です。
テレビ東京でのロケは、終日ご一緒で、
色んなおいしいものお話に花が咲いていました、
川幅グルメのお話もその時伺ったのです♪


で、最後に伺ったのがこちら♪

めん工房 久良一
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

彦摩呂さんがすでにテレビでご紹介されたお店です♪(後ろに写真が飾られてまーす)
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


まずは、冷たい川幅うどん!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

すっきりしたお出汁で、トマトキュウリの夏野菜が入っています。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

やはり川幅~~~♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

でも見て下さい、普通の幅のうどんも入ってまーす。
両方楽しめるのも嬉しいですね。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

いやはや、それにしても幅が広い~!
そして途中からは
レモンを搾って食べるのがいいのですって!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ



フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

温かい川幅うどん 2357

2。。。にく
3。。。みずな
5。。。たまご
7。。。なす


この4品がはいって、さらに鴻巣らしい
巣ごもりのイメージで!!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

麺がピロピロしていて
揚げ茄子のじゅわ=っとした味と油分のしみ具合が
とってもおいしかったです。
とろける玉子もいいですね~
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


めん工房 久良一
(冷)川幅うどん 690円
(温)川幅うどん 790円


共演した彦摩呂さんとのお喋りから
実際に行ってみようと企画になった、今回の川幅グルメ・スイーツ。


合計5店をご紹介しました。

また改めて、まとめてご紹介しますね♪




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね