京都スイーツ⑦錦市場★京丹波 栗の焼きポン★ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

私、かなりの栗好きです。

モンブラン好きとしてNHKテレビ美の壷も出演してますが、
  → NHKテレビ「美の壷」出演 

栗そのものがやっぱり大好物なんですよねー。

となると、このお店は必ず!!!行くでしょ~。

錦市場 京丹波 栗

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

きゃぁ~ こんなにいっぱい!
 テンション上がる~!!

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

店頭で焼かれている栗を一袋(1000円)買うと、
2階でゆっくりしながら(お茶も頂けます)食べる事ができます。


にゃは~ ドライフルーツも頂いちゃいました♪
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
にゃは にゃは~ (笑いっぱなし)
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

コロンッと皮もめくれて
ほっくほくの栗をいただきます~~~
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
こんな季節に
こんな大きな丹波栗をほくほくの状態で
食べられるなんて、しあわせ~~♪
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


そして、黒豆もこんなに!!
あぁ、もう埋もれてみたい、、、。笑
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪  フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

しぼり豆も、こんなに色んな種類があるんですよね。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ドライフルーツも
大好き(毎日食べてます)
母がここの黒糖生姜が好物でよく頂いてます。
私はりんごが好き。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


店頭では、こーんな大きな栗も!!??

うふふ。これは作り物♪
お店の方が「これ持って写真撮らなきゃ!!」
って言って渡してくださいました。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


錦市場はおいしいものの宝庫です!
大好き~





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね