大阪パンスイーツ⑤あんぱん NHK朝ドラ純と愛 に登場、カレーパンも人気★エイトノットベーカリー | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

天満橋で人気のパン屋さん
エイトノットベーカリー  
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
こちらでの2大人気は
「あんぱん」と「カレーパン」。
やはり、テレビで放送されたからでしょうか、、♪

小さめサイズも揃っていたので、
他にもちょこちょこ買っちゃいました。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
栗あん塩バター プチフランス¥200
栗あんと、バターにちょこっと塩が乗っていて
これ、絶妙のバランスでした!(好み)
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
ミニチョコクロワッサン ¥90
シンプルなクロワッサンは完売していたのです、、、泣)))
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

そして「純と愛」NHK朝ドラでも登場した話題のつぶあんぱん。¥140

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
すみません、、、、
特に特筆すべき点は無いのですが
それだけシンプルで美味しい、という事でしょうね。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

カレーパン♪ ¥160
具の作り方に丁寧さが感じられて
なかなか好感度高いカレーパンでした。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

エイトノットベーカリー  

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

看板にもあるように、
「食パン」も大人気。
●谷町食パン  1斤330円
●エイトノット食パン 1斤280円

シェフも店名をつける程一押ししている食パンもあります。
私もいただきました!

もちもちの食感が美味しかったです==。


お試し下さいね♪





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね