京都 スイーツ②京都限定★あんぱんに特化★SIZUYA(志津屋) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

京都の老舗パン屋さん「志津屋」が
手みやげ用にあんぱんに特化したお店です。

SIZUYAPAN 京都駅構内

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
平均10種類の定番あんぱんと
季節ものが数品あるようです。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

パッケージが和風モダンな印象で
箱入りもされていて
京都の手みやげとしても人気です。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
家紋をイメージしたマーク「甘紋(かもん)」
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

あんは栗や柚子、黒豆など全10種類。
しっとりとした生地が特徴です。
3種類には佐々木酒造(上京区)の酒かすが練り込んであります
丹波大納言小豆、亀岡産紫芋を使ったあんもあるようです。
今回は、この5種を買いました

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

●おぐら 白ぱん、丹波大納言つぶあん
●黒豆ゆず 酒粕白ぱん、黒豆、ゆず、丹波大納言こしあん
●和栗 黒ぱん、栗、。丹波大納言こしあん
●シナモン 酒粕黒ぱん もち しなもんあん
●さくら (季節限定品) 抹茶ぱん 丹波大納言あん もち


しっとりした生地にあんがたっぷり。
シナモンです。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

中のあんに合わせて
それぞれパンの生地材料も違うから
飽きずにアレコレ楽しめます。


今だけの品 さくら。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

抹茶ぱん、しっとり こしあんと桜の香り、
もっちり餅、、、和菓子の世界観でした。 おいし~
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

これから京都は桜が満開でしょうね。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

各210円。
お好みを探して下さいね。
私は おぐら、和栗、シナモン が好きでした。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

SIZUYAPAN 京都駅構内
お土産にも人気です♪


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね