リストランテ寺崎〜坂野上の小さな隠れ家 手打ちパスタがおいしい♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

渋谷「リストランテ寺崎 」でランチしました。

坂の上の小さな隠れ家、、とお店の方も仰っていますが
京王井の頭線 渋谷駅のマークシティ側出口からなら
坂は登らなくて良いのですよ~。(かなり、楽です)

そんな楽チンに伺い、しかも
この日は急に思い立って!だったのですが
運良く席があいていてラッキー★
るんるんご飯です♪

 
2人で行ったので、パスタとピザのコースをシェアで。

最初に頂くパンは私は「胡麻パン」がおいしいと思います。
フォカッチャも美味しいのですが、胡麻パンは温めて出して
頂けるのです。香りが高まって美味しいですよ。

 
前菜は、帆立とハーブ野菜のサラダ
生ハムとハーブ野菜のサラダ
帆立はピンクペッパーの香りがとてもきいていました。
 
手打ちタリアテッレ。
むっちりした食感なのですが、
喉越しいいな~と思ってしまう程のなめらかさもある。
ちょっとパスタっぽくないような食感が楽しめました。
ソースは桜海老とトマトオリーブ。
この組み合わせは大人の味でしたよー。
 
ピザはマルゲリータ。
トマトとモッツァレラ、バジルはいつ食べても好きなパターン♪
 

ドルチェは、チョコタルトとモンテビアンコ
こちらはチョコタルトですが、胡桃が香ばしくて
かなりしっかりした、重厚感あるタルトでした

個人的には、モンテビアンコ、、、、というより
「栗のケーキ」という感じを受けました。
ふんわりまろやかで、松の実のアクセントがいいですね。


こじんまりしたお店なので、連日満席の人気店。
ここぞ、という時は予約する方が良いと思います~。

里井真由美 Mayumi SATOI
食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク


ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね