【おいしいハワイ⑥ シェフ マブロ】パシフィックリム×フレンチのレストラン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

地元有名誌で「2007年ベスト・オアフ・レストラン金賞」を受賞したレストラン。

常夏ハワイ、着るものって何でもカジュアルで良さそうな感じだけど
こちらはちょっとだけおめかしして出かけたいレストラン。
アニバーサリーにもおすすめです。

chef mavro シェフ マブロ

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~   フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~
入口にて。
数々の賞を受賞されていますね。
フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

お料理は、お任せのコースを頂きます。
プリフィクス形式になっていて 120㌦くらい。
1㌦80円代だったので、嬉しいなぁ。

前菜 トマトファルシサラダ
ハワイのトマトはそんなに甘くないと思ってたけど
これはとっても甘くて、それでいて爽やか。
フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

■SOUP & SANDWICH
漢方の陰陽五行を思わせる2トーンカラーのスープ
かぼちゃ、パプリカ、じゃがいもがベースになっていて
チーズガレットと
ベーコンビッツ入りハッシュポテトサンドがトッピング
パンチがある一品。おいしかったー。

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~    フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

■鰻の蒲焼きとフォアグラ、ポークハムテリーヌ
とっても濃厚でした。
うーん、私にはこの量でこの濃厚さはちょっとヘビーかな。
でもお酒飲む方には丁度良いかも。
フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

■STEAMED OPAKAPAKA 蒸したオパカパカ
(=ハワイでの高級魚 鯛の一種です。)
スライスされたキノコと、ブラックオリーブ、
そしてトッピングにネギ! 
オリーブオイルとネギって意外に合うのですよ~。

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

■SPICY COCONUT CURRY POACHED LOBSTER
ロブスターのぷりっぷりさと、ココナツカレーの甘さが丁度いい。

ロブスター好物♪
ハワイのって大きいから、私はテンション上がる。笑)
フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~
スペシャリテのお肉は2種頂いてシェア。
こちらは、赤ワインでじっくり煮込んだビーフ。

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~
こちらは、マッシュルームソースで香ばしく仕上げた牛ヒレ

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~
ギュッと赤身の旨みがあり、
私は好みでした。

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~
ポークハムとクリームのクロケット
これもピリッとネギの辛みがきいていておいしかった。
フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

デザートはストロベリーロマノフ。
苺とクリーム。王道のおいしさでした。

フードアナリスト 里井真由美 ~ おいし たのし~

ボルボネーゼ風の焼き菓子とコーヒーで〆



chef mavro シェフ マブロ

7種シェフのティスティングメニュー コース(約120㌦)でした。
でも、3種ティスティングコースとワインのセットや
旅行会社と提携して、タンタラスの丘で夜景を見てから食事を楽しむコースなど、
様々なチョイスが楽しめるので
お気に入りを見つけて下さいね。


里井真由美 Mayumi SATOI
おいしたのし
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね