着物でポルトガル♪(コインブラ) ミシュラン1つ星 Arcadas① | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ポルトガル コインブラで、唯一のミシュラン1つ星レストラン「Arcadas」へ。
こちらへは着物で伺いました。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪-ipodfile.jpg
Hotel Quinta dos Lagrimas の中にあり、ゆったりとした時間が流れています。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪-ipodfile.jpg    フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
店内は広々。エントランスからウェイティングバー、
客席迄ゆったりしています。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪


お料理は、ポルトガル料理ベースですがフレンチ、スペインの印象もあり。
まずは軽く乾杯~最初にパンがサーブされました

前菜
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
バカリャウ(干し鱈のコロッケ)、ハーブチップのクリーミーチーズサンド、
ポークとオニオンのパイ、スープはメロンです!
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪  フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪ フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
お魚は、海老を頂きます。
細身ですがこれがもぅプリップリで食べ応え充分★
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
スープはポルトガルで定番の「グリーンピース」
豆の味が甘くてクリーミー。
苦手な人でもきっと大丈夫だと思います。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
私は大好物なので ご機嫌♪
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪-ipodfile.jpg
メインのお肉はダック。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
私はメインもお魚を選んだのですが
こちらは 鱈と海老。
うーん、ちょっと重なってしまったかな。再確認すれば良かった。
プラックライスのサラダは美味しかったです。


デセールは2種から選べるので
折角ですから皆で別のものを。
これはショコラ
ポルトガルのショコラはミルキーで甘め。
私はOKですが、甘いのが苦手な方にはヘビーかな?


フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
クレームブリュレ
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
セサミとミントが香って見た目よりくどくない甘さでした。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

食後に紅茶をお願いしたら、こんな鉄瓶で!
ほうじ茶じゃないのよ、紅茶です。日本製♪

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪


日本はポルトガルから食の影響を多種受けてきましたが
日本から良い影響を与えているものも見れ、嬉しかったです。



そーいえば、、。 この時お食事しながら

先週、この着物で「笑っていいとも」出演したんだっ!

一週間は、早い~!

なんて思いながら頂いてました。 笑。



Arcadas Top class comfort restaurantA very good restaurant in its category

Address
Rua António Augusto Gonçalves P - 3041-901 Coimbra
Phone
239802380
Fax
239441695
E-mail
lagrimas@relaischateaux.com
Site
http://www.quintadaslagrimas.pt
Opening times
Closing: Contact the establishment.
Meal prices
Menu: 49€/ 80€ - Carte: 48€/68€ A particularly  interesting wine list
Cuisine
Traditional


食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク

ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。

読者登録してね