【浴衣で 地サイダー 30種飲み比べ @ 47CLUB】フードアナリスト3人で意見交換会♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

人気のお取り寄せサイト 47ClUB さんからお声がけを頂き、

フードアナリスト3人で、
地サイダーの飲み比べ意見交換会を実施致しました。

■地サイダー、今年も流行ってますからね~
 昔から販売されていて息長く、地域限定で販売されているものや
懐古ブーム、町おこしを目的に地域限定で販売されているもの などなど、、、

ど===んと 特注の桶に入った 地サイダー

音譜1人30種を飲みます!音譜

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
資料は47CLUBさんが作って下さっていて
私たちは、ひたすら飲んで、「甘、酸、塩、炭酸度。。。。」など各項目をチェックしながら
お気に入りやコンセプトに共感出来た物などをチョイスしていきます。

ダウン大好きな小豆島地サイダー「オリーブサイダー」もある! 目

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

ラベルも個性があり、
鎌倉のキャラクターや
湘南らしいスカイブルーのもの、
指宿、雲仙などはとってもレトロ調なデザインが描かれていたり、

素材でオリジナリティを出している地域は
ドラゴンフルーツ、紫蘇、わさび、
、、、そして、

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪    フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

仙台の「牛タンサイダー」は
名の通り、牛タンの味がしたサイダーで衝撃的でした。

富山「ブラックサイダー」なんて
香辛料、カラメルの甘さ、醤油っぽい香りなど
すっごく個性的でしたよ~。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

もちろん「あ~、これこれ」と思うような
ラムネのような、サイダーのような、クリームソーダのような
レモンスカッシュのような、、、、そんな馴染みある味わいのものも豊富にある。


とにかく いろ~んな地サイダーがあるのです

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

でも、こう言っては、何ですが、、、、

30種、楽々~に飲み比べしちゃいました。
すっごく美味しくて楽しかったぁ~音譜


もっとキツイかな?? と思いましたが
とっても楽しく最後まで頂けました。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪    フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
予定時間を1時間も早まって完成。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪


楽しかった試飲意見交換会と
私たちが選んだお気に入りなど詳細は

お取り寄せサイト 47CLUB  のサイトに流れます~(日程決まったら書きますね)

今年も地サイダー、おいしい楽しい♪ おすすめっ ラブラブ




フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

47CLUBの営業リーダーと、
フードアナリスト 檀まゆみちゃん
フードアナリスト 相川忍ちゃん 
と記念撮影♪ お疲れさまでしたぁ~




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね