【テレビ出演♪】日本テレビ「メレンゲの気持ち」①うどんのお店をご案内紹介しました。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

本日 6月2(土)にオンエアーされました♪

日本テレビ「メレンゲの気持ち」
http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/index.html

1級フードアナリストとして「うどん」のお店を紹介しました。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

ゲストの中澤裕子さんがうどん好きという事で
いとうあさこさん、菅谷アナウンサーとご一緒に。

いとうあさこさんの楽しさに、私もハイテンション気味。笑


1軒目は下高井戸の「JAZZ KEIRIN 」 です!

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
ここは、讃岐うどんの「創作系うどん」として隠れた名店です。
店長のジャズと競輪好きが高じてついた店名と店内の雰囲気も
とってもユニークです。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

そして、今日はテレビだから?
店長の息子さんが登場~~~~!
(元気の無さが、妙に可愛い!!)

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

ご紹介したメニューは
大人気の黒カレーうどんです。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
もちもちの讃岐うどんの「黒かれーうどん」

黒ごま、そして お醤油と和の香り(お出汁)が隠し味!!

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
ほんと、美味しいのです!
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

いとうあさこさんの
「店長おいしいよ!」の声に

「店長じゃありません。。。」


あまりのナチュラルさに、ほんと笑っちゃいました。

とっても楽しいロケでした!

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪



番組内では合計3店紹介いたしました。
おって、ご紹介させて頂きますね!




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね