i-kitchen 手打ちパスタ〜新ごぼうとトマトのフェデリーニ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

【メニュー20120423】
■手打ちパスタ~新ごぼうとトマトのフェデリーニ
■小蕪のヘルシーポタージュ
■ベビーリーフのミモザサラダ


この日は、手打ちパスタです♪
細めのフェデリーニ、太めのフェトチーネ、かなり太めのパッパルデッレなど
時間がある時に多めに作って冷凍しておきます~。


新ゴボウとトマトって、意外に合うのですよ。
今日は鶏胸肉を加えて少しボリュームアップ。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

むむぅ。でもちょっとコシに欠けるかな? 苦笑
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

蕪をあっさり味のポタージュにしました。
低脂肪ミルクと蕪のみのかなりサラサラ系。ヘルシーですよん
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
ルクエで楽チン♪して作りました。
甘みが活かされてます、美味♪


ベビーリーフのミモザサラダ
ゆで卵を細かく刻んでミモザのお花のように♪
バルサミコ酢でいただきまーす。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

いただきましたぁ
合格90点合格
ありがとぅございますぅ



うーん、、、今回のパスタはちょっとコシが無かったかも、、しくしく。
でも、また がんばりまーす。
るんるん



愛あるキッチン
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね