【神泉 軌わだち】閉店前に、ぜひ!アーモンド担々麺 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

京王井の頭線の電車内からも見える、このお店

「わだち」 アーモンド担々麺 の看板が目立ってました。


前から行きたいなと思いながら伺えておらず、、、

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪


実はここ、3月で閉店とのこと、
わ=。これは行かなきゃと伺ってきました。

店内は、6人がけのカウンターと4人がけ、2人がけ、
15人も入れば満席になるくらい。

機械でチケット買って注文します。


じゃん! これが噂のアーモンド担々麺

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

スライされたアーモンドが入っています。
香ばしい香り。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

名前を聞くと、
胡麻の代わりにアーモンド、とか、
ひき肉とアーモンドを砕いた感じで
トッピングされてるのかな?などどイメージがありましたが
全く違う。おいしい~~~
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

面は中ぐらいで、やや縮れ。
担々麺によくある、とろ~っとした感じが少なく
キリッとスッキリした味でした。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

これはシンプルなラーメン
お醤油ベースです。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

牛モツが入ってコクがある。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

大人のビーフ餃子(700円)
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

香ばしくってパリパリ!
そして具があっさりしていて野菜もたっぷり。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

お店オリジナルの胡麻塩ペーストやフォションの白こしょうで
キリッと頂くのがおいしかった。





外観に似合わず(失礼)
店主は若い女性です。

アトピー性皮膚炎のお嬢様を救いたい思いをきっかけに
化学調味料や添加物を一切使わない料理を研究、
オイルについての書籍も出されていて、
今回の閉店は、今後はこちらの仕事をメインにされるからだそうです。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

和風つけめん 軌わだち


無くなるには、惜しいお店です。。。

個性あるラーメン、3月末の閉店迄に
皆様も行かれてみてくださいね。




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね