NewYork ⑨NOBU ちらし寿司で、おひとり様ランチ♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

東京のNOBU には何度か伺ってましたが
ニューヨークでは初めて。

ニューヨーク内にもNOBUは複数ありますが、
お洒落系のNOBU57 の方に行ってきました。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
入口入ると、3階近く迄吹き抜けになっていて
どどど~~~ん、と日本酒の樽がディスプレイされてます。
照明もかっこいい~。

おひとり様に、嬉しいカウンターにて。

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

店内は天井が高くて気持ちいい。
そして、5thアベニューに面して全面ガラス張りなので明るい。


ちらし寿司のランチを頂きました。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

生のお魚数日ぶりなので
美味しかったわ~
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

フレッシュサラダがセットです。
ちらし寿司にサラダをセットする感覚って
日本ではあまり無い気がします。

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

でも、そういえばお寿司って野菜不足に感じる時があるので
それも良いものだな~と思ったりもして。

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

もりもり食べてます。
にゃは~♪

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪


この後、クレジットカードでお会計したんだけど、
アメリカでカードで支払う時って、
チップを自分で記入して、またサインするでしょ?


あれに私、どーも不慣れで、、、。


で、
最後のサインを忘れたらしく、、、。


出口を出て、まだ写真撮ったりウロチョロしてたら
「サインを忘れていらっしゃいます~ (英語で言われたけど)」と。


まぁ、旅の恥はかきすて、ってことで。笑


NOBU

■ちらし寿司ランチセット

お味噌汁とサラダがついて 34$ (プラス、TAXとチップ) 
私はお値打ち、1$=78円位の時だったので、
まぁ、ざっと3000円~3500円ってとこでしょうか。




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね