恵比寿)ジョエルロブション お出かけランチ後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

大好きなお店の一つ ジョエルロブション
縁あって、国内は勿論 パリやマカオなどにも
伺っていたり、お祝いの時にはよく訪れるお店です。


本日も美味しくランチを頂いております。

後編はお魚から。


■お魚(Aコースの方)
タスマニアサーモン エストラゴンオイルで低温調理し、
色々な変化をした「キャベツ」と
ピスタチオオイルに生姜の香るサーモンのジュを注いで 

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

低温調理したサーモンのもっちりした食感に、
炭火で香りよく焼かれた皮のパリパリ感が美味しい。
ピスタチオオイルに生姜!
この組み合わせは発見☆
美味しいです、ちょっとびっくり。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

芽キャベツ、シュークルール、
前菜の赤かぶもそうでしたが、
同じ種類の野菜をいろんな味わいで
頂けるのが 楽しいです。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■(Bコース)
天然真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネルの香りのクレーム

揚げた葱とポロ葱の甘みが相性良し。
レモンハーブが程よい酸味で軽やかな仕上がり。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■肉料理 (Bコースから)

大山地鶏 高山にんにくと共にバロティーヌに
エシャロットコンフィのクーリーと
こくのある赤ワインソースと共に

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


!厚みがあります!

ムース仕立てになった鶏を
もも肉で包んでいます。
中央が高山にんにく。
まわりの野菜たちも味が濃くて美味しかった。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


■Aコースより
沖縄県産塩漬け豚バラ肉 やわらかくブレゼしてからグリエに
ピュイ産ランティーユとピエドポーのクロケット
カルダモンの香りと共に

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

食べ応えがありました。
柔らかいのですが赤身の部分は
しっかりした味わい。
マスタードの酸味も良かった。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


クロケットは、、、

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

手が込んでます。
豚を細かく刻んで、煮込み、レンズ豆といっしょにクロケットに。
これも 印象的。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




お料理はこれで終了。
しっかり頂きましたが、後は別腹のコース。

はい、デザートですね。
またご紹介させてくださーい。





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク