テレビ放送 終了♪ news every 特集「ご当地うどん」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

11月15日の news every 特集「東京で食べられる絶品ご当地うどん」
オンエアーをご覧頂いて びっくりする位多くの方々にメッセージを頂きました。

有り難うございました!
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

私が番組で紹介させて頂いたお店は

① ■ 醍醐 ■


稲庭うどんが美味しく、8種のトッピングが楽しいお店です。
おかみさんとの会話も楽しいですよ

もともと日本料理を営まれていた(今は仕出しお弁当)
息子さんの代からのお出汁は、本当に美味しい。

番組でのメインレポーター
日記ちゃん は お出汁もぐぃーっと飲まれてました!(画面左)

② ■花坊■

花坊の 以前の記事はこちら →  ☆ 

特に ご紹介したのが 
大根のしぼり汁でいただく 「おしぼりうどん」

真っ白な大根の絞り汁や
好みでお味噌、そしてお店のオリジナルとして
お出汁も加えて頂きます。
 
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

私はこの2件をご紹介しましたが
番組では この他 ご当地うどんとして
武蔵野うどん、讃岐うどん と 数件ご紹介されました。

また 改めてご紹介させて頂きますね。



まずは、みなさまの
温かいメッセージへのお礼を伝えたく書きました。




これからも、美味しく楽しい食の情報発信を
続けていこうと思います。

有り難うございます。









食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク