麻布十番)ガスパール お出かけディナー前編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

とある日の夜

GASPARD東京
でのディナー





~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪





①野菜中心のディナーコースと

②ガスパールおすすめコースの2種をチョイス。








■アミューズ ブーシュ

トマトのワイン煮

ハムのムース入り パイシュー



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



香ばしく焼けたシューに

ハムの塩気が程良く。。。

トマトの甘みも充分に活かされていました。










次のお皿に行く前に

本日料理されるオマール海老が登場!

有り難く 頂戴いたします~



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



①の前菜は旬野菜のバーニャカウダ



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪






②の冷前菜は、軽く炙った〆サバ 

ジャガイモのピューレソースとオニオンドレッシングソース


鯖はさっぱりと食べやすく仕上がっています。






~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




大好物の鯖が嬉しい。完食です。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪





バター好きにはたまらない。

エシレのバターが丸ごと1個頂けます。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪





九条ネギとキャロットのミルフィーユ仕立て

程よく火が通った九条ネギは甘みが十分。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



バジルのアイスクリームがかなり美味しい!



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



個人的に、この組み合わせとても好きでした。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



①の選べる前菜には牡蠣をチョイス。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



コンソメジュレがとっても美味しい。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪





そして やっぱり牡蠣!

大好物です。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪








②のコースより

温前菜は、ホタテ貝のポワレ えのき茸のソテー カルボナーラソース。


カルボナーラソースは、シンプルでかなりゆるめです。

もう少し濃厚でも良いかな?




~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



②のコースより

フォアグラのポワレとサツマイモのピューレ エスプレッソコーヒーのソース。


私は頂きませんでしたが、

これは かなり美味しく独創性も高く

印象が良かったそうです。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪










後編へ続く~