ひつまぶし食べ比べ②あつた蓬莱軒(美味なる、名古屋物語③) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ひつまぶし 食べ比べその2は
前回の あつた蓬莱軒の近くにある「しら河」


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


例によって
白焼きとひつまぶしの両方を注文。


こちらが 白焼き
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


どーしよー。
美味しくない、とは言わないけど

天然ものとか いろいろ食べてしまい
どーもピンッ☆とこなくて、、
なんて言うといけないかな。すみません。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

珍しかったので
こちらも注文。
野菜とうなぎの天ぷら

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
塩、抹茶塩、大根おろし など
お好みで頂きます。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ひつまぶし、登場!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ここの前にあれこれ食べて来てるので
小さいサイズを注文。
そういうのがあるのが嬉しいですね/

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

まずは そのままでいただきます。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


次に薬味と。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

海苔は 香ばしさを残すために
袋に入ってます。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

そして、出汁で。。。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

白焼きより、ひつまぶしの方が美味しいかと思います。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



しら河

メニューが豊富なのも良いですね。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪






あつた蓬莱軒より
やや あっさりした味わいに感じたしら河。
私は こちらも美味しいと思うのですが
何となく 豪華さや食べた時の満足満腹感は
あつた蓬莱軒かも。。。???
味って、お好みですから難しいですねー。















食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク