梅が丘)美登利寿司  | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

実は、初めて参りました。

ふだんから お寿司もお米もあまり頂かないからかなぁ。。。





 でも、この日は大行列だったのと
 市場の都合もあり、並んだ割りにはネタが無く。。。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

でも、実は いわゆる高価なネタは
あんまり得意ではないので
(大トロ、中トロ、うに、いくら などは 食べないし。。)
ま、私には充分すぎるネタかしら。。




大きな蟹と、

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



名物の 穴子が食べられたら
もう充分でございます~ (笑)


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




お隣さまは
いろいろセットになったコースも注文し
小分けして 頂きました。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




お味噌汁と、
甘味も頂いて、

ごちそうさま!






本店も、渋谷店も
赤坂店も、、とにかく大人気の美登利寿司。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



世田谷区では
配達もあるそうですね。


個人的には そんなに
しょっちゅう行かないかと思いますが
この大行列と、品揃えやボリューム感など
色々 勉強になりました、ふむ。






食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク