銀座)よねむら へ おでかけディナー 後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

銀座「よねむら 」に来ています。


2名で来店し、
別々のコースでもOKだったので
各1コースづつ注文した。


こちらは 
春野菜とボッタルガのグラタン
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

来店したのは4月だったので、
筍や山菜が入っていた。
ソースが意外にあっさりしており
軽く頂ける品だった。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ホタルイカの冷製パスタ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ベースは1,6mmのパスタ
オリーブオイルの香りも高く
喉越しも爽やか。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ここに、トマト、バジル、ペッパーなど
お好みで味をプラスしてゆく。






仔鴨のロースト 筍のロースト


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

仔鴨は香ばしく焼かれており
あっさりとわさびで頂くのは 好みだった。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


でも、筍の方が印象深く(笑)
美味しかった。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

こちらは、黒毛和牛
(左がフィレ、右がロース)

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ご飯は、カレー (じゃこご飯とのチョイスです)
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

コクがあるカレーは人気商品。
ランチでは カレー単品でも注文出来る。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ブラッドオレンジと大葉のグラニテ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

爽やかな香りが印象的

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


デザートは、6種類から選べます。
私はロールケーキ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


京番茶のクレームブリュレ
パリッパリかつ、とろとろのバランスが美味しい。
お茶の香りも しっかり味わえた。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



「この組み合わせ、いいね!目から鱗!」的な発見は
少なかったのですが、(失礼)
勉強になりました。

京都 本店にも参りたいですね。








銀座よねむら




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク