おひとりさま分の愛(いろいろメニュー) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

忙しい日が続いています。。。。



ラブラブ!おひとり様分の愛、召し上がれ~ラブラブ!

食べるって、楽しい♪


【MENU 100107】

■i-kitchen 特製ミートソースパスタ ほんのり和風~

■レッドムーンのフライドポテト&そら豆

■若布と白菜のすぅぷ


※ラザニア用に作ったソースを活用。

合格 98点 合格


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラブラブ!おひとり様分の愛、召し上がれ~ラブラブ!

食べるって、楽しい♪




【MENU 100112】

■i-kitchen手打ちパスタ 鮭と ちぢみほうれん草クリーム

■玉葱としめじのスープ


※手打ちパスタは 沢山作って小分けして冷凍してあるので

  急なときでも安心。


合格 97点 合格


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブラブ!おひとり様分の愛、召し上がれ~ラブラブ!

食べるって、楽しい♪



【MENU 100113】

■じっくり煮込んだビーフカレー

  発芽玄米ライスとドライナッツライス

■インカの目覚めと菜の花のソテー



※こちらも 先日作ったカレーを解凍です。


合格 93 点 合格



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ごはーん。

一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!




食べるって、楽しい♪

【 MENU 100114】

■鶏手羽先と根菜の和風煮 柚子紫蘇の香り

■ゆり根の味噌マヨグラタン

■あおさ海苔とお豆腐のお吸い物

■紫米ごはん



鶏の旨味で ことこと煮ます。

食べるって、楽しい♪



あおさ海苔のスープ。

お豆腐は 木綿派。豆の香りをしっかり味わいます。

食べるって、楽しい♪



大好物のゆり根。

今日はグラタンで♪

食べるって、楽しい♪



紫米、実は人気です。

身体にもいいしね♪

食べるって、楽しい♪


いただきましたぁ
合格 99点 合格

ありがとぅございますぅ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜ごはーん。(というか、夜食だね)

一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!



食べるって、楽しい♪

【MENU 100114】

■七品目野菜と春雨豆腐の中華スープ

  (白菜、ほうれん草、下仁田ねぎ、きぬさや

   えのき、しめじ、人参、きくらげ、豆腐)

■北海道男爵と自家製カレーの

  ほくほくコロッケ



冷凍してあったカレーをコロッケにしちゃいました。

たっぷり菜の花と一緒に召し上がれ。


食べるって、楽しい♪



今日は北海道男爵。お芋もたっぷり。

ちょっと粗めで 美味しいよ~♪

ほっくほく。

食べるって、楽しい♪



夜食時間なので

ご飯は重いから、たっぷり野菜と

春雨のスープに仕上げました。

食べるって、楽しい♪


いただきましたぁ

合格  98点 合格

ありがとぅございますぅ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




忙しかったり

時間が遅かったり、ですが

召し上がってくださって、有難うございます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク