青山)フロリレージュにお出かけディナー 後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

フロリレージュ  に来ています。

9月にOPENしたこのお店は

シェフもマネージャーも 三ツ星「カンテサンス」のご出身。

そんな 勢いもあって、 連日連夜 満席の状態が続いているようです。




美味しく楽しい食事も

デザートまで来ました。


2品 デザートを頂いたのですが

もー! どちらも たまらない美味しさよ~~~

スフレグラス デザート

長崎県 味丸みかんと一緒に。

みかんと、あわあわは、みかんの葉です。

皮を砕いた粒が少し感じられます。

食べるって、楽しい♪  


スフレとアイスクリームの中間、とでも言うのでしょうか

この食感は 只者じゃないです、ほんと。

ギモーヴとも違う、お豆腐とかムースとかも違う。。。

食べるって、楽しい♪  



「土」のデザート。


ほんと、土。 うふふ♪



「中には 今の季節らしいものが隠れています♪」とのこと。

食べるって、楽しい♪  




遠目から見ても、土。でしょ>


ここ掘れ、ワンワン わんわん

ここ掘って、 にゃぁ~ ブタネコ  って感じかも。


楽しみ~~~



食べるって、楽しい♪



じゃん!!!



中から、 トリュフ ~  ラブラブ 音譜 



掘り出す感覚が たまりません! 

食べるって、楽しい♪  



ミルクだけのアイスと一緒に頂きます。


土の正体は ココアとトリュフなんだけど

チーズとミルクと アイスと 、、、この組み合わせは

やっぱり美味しい。


食べるって、楽しい♪  



じっくり 堪能させて頂きました。









ガラスポットシュガーも キュートですね♪


食べるって、楽しい♪  





ミニャルディーズには、 苺。



酸~~~~っぱい苺に

シュガーコーティングされています。 美味♪

食べるって、楽しい♪  



美味しく楽しい時間は、

お喋りもはずんで  すでに4時間30分。

トップバッターで6時30分には 入店してたのですが、、、。笑




ゆっくり じっくり 堪能させていただきました。



本日のコースは @10500  CP高い!!!!!

相当 お値打ちだと私は思います!









フロリレージュ にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都港区南青山4-9-9 AOYAMA TMI 1F
TEL/FAX 03-6440-0878

外苑前から徒歩6分位です。




お見送りいただいた 川手シェフと

尊敬するFA(フードアナリスト)さんと。

わ~い 両手に華 ~ ♪


食べるって、楽しい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク