帆立のソテー バジルソース 夏野菜ガーデン風に&MENU | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。

一緒に食べてくれてありがとぅ~♪



私がつくる、愛あるキッチン♪



【MENU 090702】

■帆立のソテー バジルソース 夏野菜ガーデン風に

■手打ちほうれん草パスタ使用 豆カレー・ラザニア 

■寒天ワカメともやしのサラダ 紀州梅ドレッシング




帆立のソテー バジルソース 夏野菜ガーデン風に

私がつくる、愛あるキッチン♪


軽くソテーした帆立。
マッシュポテト、たっぷりの葉野菜と。


私がつくる、愛あるキッチン♪

そして、本日の目玉野菜は


この  TOMATO ~ ビックリマーク
私がつくる、愛あるキッチン♪



静岡県産の 高糖度トマト 


このトマトは野菜ソムリエが
ティスティングによる評価を行なう「ベジフルサミット」で


「美味しいトマト 第1位」 に輝いた トマトです。



私がつくる、愛あるキッチン♪

皮がぷちっとはじけて
甘みがじわ~~~~。

糖度も栄養価も高いトマト。
今回は東急FOODSHOW で購入しました。



ダウン手打ちほうれん草パスタ使用 豆カレー・ラザニア 


これは、前日のカレーを
ラザニアにしました。
手打ちパスタも 冷凍しておいたので。。。
私がつくる、愛あるキッチン♪

カレーとチーズ、パスタ、その間に
ほうれん草を敷き詰めてます。

トッピングのレーズンが
とっても好評でした♪
私がつくる、愛あるキッチン♪
ダウン

箸休めに、、
シャキシャキっと召し上がれ。
単体の梅は苦手だけど
ドレッシングならOKとのこと。
完食していただけました
私がつくる、愛あるキッチン♪

いただきましたぁ
合格 99 点合格
ありがとぅございますぅ~





【本日の愛 / アメーラトマト】

私も 一応 野菜ソムリエ。

ベジフルサミットで 以前に1位になった、このトマト。


まだ 召し上がったことが無い、

とのことで ご用意~♪
































私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク