恵比寿;ジョエル・ロブション(デザート) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

4日かけて、書いてる。。。恵比寿のロブション。

お付き合いくださって 有難うございます。




で、 やっとデザート、しかも第2弾。



 ダウンまずは、私の方。

  シュクル なめらかなパッションフルーツのクレームに

  アナナスとパンプルムースのマリネを添えて。




食べるって、楽しい♪



 ダウン薄~~~~い 飴で出来てる。

 

   キラキラキラキラ   パリン キラキラキラキラ  キラキラキラキラ




   勿体無いけど、割りましょう。

 

   中には とろんっと アイスクリーム。

   このパターン 、 好物なんですよね、、、。

食べるって、楽しい♪




 見た目は 悪くなっちゃうけど

 やっぱり パリパリ と割って混ぜていただくのが美味しいと思う。

食べるって、楽しい♪




 ダウンFAさんのデザートは



  カフェ グラスとジャンドゥジャのクレーム

  フィアンティーヌとカカオをアクセントにして

  
  


   これは、、器 楽しい~~~~音譜

食べるって、楽しい♪


真上から見たら、こんな感じ。


食べるって、楽しい♪





薄い、チョコ。これも

パリンッと割りながら頂くの、美味しいね。

食べるって、楽しい♪





これも、可愛かった。

一見普通のカップなんだけど。。。。


食べるって、楽しい♪


 



何とも言えない、このカップ。


う~~~ん、最後まで楽しませてくれますね、ほんと。



食べるって、楽しい♪




で、もちろん、お楽しみは、最後まで!



小菓子は、ワゴンで参ります。


選びたいだけ、選びましょう。

ただし、選んだものは全部頂くのがオトナのマナー♪

食べるって、楽しい♪




で、まだ、こんなに頂くのです、私。


カヌレ、チョコ、マカロン、フィナンシェ、キャンディ

チョコケーキ、ガナッシュ。。。。。。。。

食べるって、楽しい♪



FAさんも、なかなかの量?


でも、やっぱり 上品なチョイスですね。さすが。

食べるって、楽しい♪


色とりどりの マカロンは
どれも人気。



食べるって、楽しい♪






ダウン
もちろん、ロゴ入りチョコも
ビターで美味でしたね。



食べるって、楽しい♪







 そうそう、

 お会計時に 出された、キャンディ。



 MERCI ★ がキュートでした。

食べるって、楽しい♪




 恵比寿 ガストロノミー・ジョエル・ロブション


 パリで頂いたコースより、相当贅沢に頂いちゃいました。

 (ま、価格も違うけど)

 

 そして どこか、日本の香りも多く漂う

 こちらのメニューの数々ですが


 お店の方が仰るには

 「ロブションのメンバーは、とにかくレシピに忠実。  

  世界どの国でも、同じメニューを同じ味で召し上がれます」と。


 そう言い切れる、自信と誇りは素晴らしいですね。


 

 素敵な夜をありがとう。

 

食べるって、楽しい♪
































読んでくださって 有難うございます。
































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク