Paris;ピエール・エルメ(クロワッサン) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

FIGARO誌で、人気NO1を獲得した


ピエールエルメのクロワッサン。



これは、もう、絶対食べようと決めてたのよね!


食べるって、楽しい♪




 ダウンやっぱり とても混んでます。


  もちろん、メインはスィーツなのですが・・・

食べるって、楽しい♪




  ダウン入り口から 入って右奥に

    パンが並んでます。



   目 クロワッサン 発見~~~ 目

食べるって、楽しい♪




ダウン プレーンのクロワッサンは勿論、美味。

  なんとなく、日本で食べた(NEW OTANIに泊まって食べた)ものの方が

  衝撃は大きかったんだけど、

  日本は、焼きたてを頂いたのでね。その差は大きい。

  決して パリのが まずいわけじゃない、というか



 やっぱり 美味しい!



  日本ではそこに泊まらないと食べられない。

  ここでは1ユーロ50セント。 いいなぁ。。。

食べるって、楽しい♪







ダウンショコラ&フランボワーズも購入。

食べるって、楽しい♪



 ダウンこの、フランボワーズ・クロワッサンが絶品。

食べるって、楽しい♪


 ダウン生地の甘みとフランボワーズの酸味と

   ・・・・たまりません あせる


食べるって、楽しい♪




  ダウンショコラも、うまし。


   パリの パン・オ・ショコラって、基本は2本

   チョコが入ってますよね。 (あれ?日本も?)

食べるって、楽しい♪




 ダウン公園。

   お天道様のもとで、 買ったもの頂いちゃいます

食べるって、楽しい♪





 ダウンそうそう、 エルメではBIGサイズのマカロンも購入。


  ピスタチオとローズが香る、ISPAHAN

食べるって、楽しい♪




 ダウン手のひらサイズのマカロン。


   こちらは マンゴー?パッションフルーツとチョコレート


   めっちゃ 美味しい。 香りも味も濃い感じがするのは気のせいかなぁ。

食べるって、楽しい♪




  ダウンピスタチオの方は、この色感覚が

  ピエールエルメ っぽいというか・。。。。

  ローズの香りがお口いっぱいに広がります。


食べるって、楽しい♪






ダウンこの日、午前11時過ぎでしたがお客様は大勢。


  パン類は夕方には完売だそう。


  クロワッサン買っておいて良かった~~~

食べるって、楽しい♪


9日間の間に、もう1回ぐらい来たい気もするけど・・・・

むむむ。。。








































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク