誘われて、和菓子7(鈴懸) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

新宿伊勢丹にある 和菓子店 【鈴懸】。

博多が本店のこのお店、

ビックリするほどの斬新さがある訳ではないけど

いつ行っても行列が絶えない。



知人へのお土産を買い、

自分用にも結局あれこれ買ってしまう・・



ダウンこちらは 柏餅 ~ 


季節柄、やっぱり買わなきゃね♪

食べるって、楽しい♪


ダウンどちらかというと、

お団子の食感に近い、、、

食べるって、楽しい♪



ダウンこしあんは、しっとり優しい味わい。

個人的には もう少し伸び~~~っとした

餅粉っぽい食感でも好みかなぁ。

食べるって、楽しい♪



ダウン私の好物 は、これ。


  「鈴○(縁)の餅」

食べるって、楽しい♪






  ダウンしっとりした 小豆と

  もっちりした 生地がとっても美味しい~~~



 これ、なんとも言えない食感なのよ、ほんと♪

食べるって、楽しい♪








ダウンやっぱり これも好きだなぁ


  本 わらび餅 

食べるって、楽しい♪




 ダウン透明感がある、このわらび餅。

   みずみずしさが 伺えますね。

食べるって、楽しい♪








で?知人へのお土産は、、、



これまた 次号へつづく。








































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク