美味ケーキのお土産11(サバラン) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

お酒が弱い。

つい、先日まではブランデーケーキや奈良漬で酔っていた。


でも、最近アルコール入りのお菓子が

食べられるようになった。それも美味しいと感じる。


そんな話をしていたら

お土産のケーキに こんな美味しいの頂いた♪



ダウンブールミッシュ 【サバラン】

食べるって、楽しい♪




 ダウン重力のせい、、、、

   下のスポンジの方が  たっぷり じゅわーっと染みている、お酒。

食べるって、楽しい♪



 ダウンお酒がきいている分、生クリームは

   あっさり味で、なめらか純正のお味。

食べるって、楽しい♪



 ダウンしっとり感が たまらないです、これ。

食べるって、楽しい♪




ダウンお酒がじゅわーっと出てくるので

  下のケースには深みがあります。


  テカテカに 光った表面は

  口に含むと ほわん~っとバターの香り。

 



 至福の一口ですね。

食べるって、楽しい♪





で。


お酒が染みてるんだけど

美味しく感じる。




お酒飲める人には わかんないと思うんだけど

ほんと、美味しいはずが、酔っ払ってわかんなくなるって、

寂しいものよね~。。。。それどころか 相当気持ち悪くなる。




自分が弱いとわかんないときは

すごく努力して飲んでみたし、

飲み続けたら強くなるのかと思ってたけど

人間、もともとのDNAとやらが あるのでしょうね、、、弱い。




でも、その分 食べ物は

何でもOKだから、いっか。




お土産ありがと~

























食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク