今日はガッツリ☆6(ポークソテー&ビーフカツ) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

人形町。

本当はハンバーガーを食べようと

訪れたんだけど、途中で「立ち寄り」。



ダウン 洋食 「 外吉 キラク 」

食べるって、楽しい♪


数ヶ月前は ちょっと閉めていらしたみたいですが

もう、大丈夫! 




ダウン人気メニュー ビーフカツ と ポークソテー 。

  ということで、この2つを注文。

  2つ食べるけど ライスは1つにしておこうかな。

食べるって、楽しい♪





ダウンどか~んDASH!DASH!  


 人気NO2 ポークソテー  目 目 



 めっちゃ大きいんですけど・・・


食べるって、楽しい♪





ダウン ところが、この美味しさに。。。

  ついつい、 パクパク 頂けるんです、これが!

食べるって、楽しい♪




 ダウンキャベツもたっぷり。

  マカロニサラダも キャベツも大盛りにできるみたいです。

食べるって、楽しい♪




 ダウン特に 厚い部分には

   ちゃんと隠し包丁が入ってます。 


   だから 均一に火が通って、柔らかさもキープ!

食べるって、楽しい♪




ダウン人気 NO1 ビーフカツ  DASH!



 柔らかくって、美味しい。衣はサクサクッ。


食べるって、楽しい♪



 ダウン普段はお肉によく火を通して頂きたい方ですが

 これは、大丈夫。 絶妙な揚げ加減。美味しいです~

食べるって、楽しい♪





どちらも、お肉の柔らかさがキープされていて

なおかつ 香ばしさもふんだんにある。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外吉 キラク


食べるって、楽しい♪


カウンター12名の小さなお店はいつも満席。

でも、職人さん3人が作られていて

あっという間にメニューが出てきます。


食べるって、楽しい♪

食べるって、楽しい♪


そりゃぁ、もう、ダイナミックな美味しさですよ=


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























食べるって、楽しい♪







感謝を込めて、今日もごち~キスマーク

i-kitchen / mayuri