〆はコーヒー&焼きたてアップルパイ。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

実は、ず~~~~っと続いてたんだけど

先週 食べドラ(食べながらのドライブ 車DASH! )に出てました。

当日は 11時にスタート。


メロンパン → ハンバーガー3種→ 

ジェラート → 焼きそば2種 、豚トロ付き

和菓子 → ラーメン 


。。。。。わずか半日で

こんなに食べてて良いのでしょうか!?




とか言いながら 

最後の〆は、 ここに来ていた。 (笑)



ダウンパペルブルグ (御殿山)

食べるって、楽しい♪  





ダウン知る人ぞ、知る。

コーヒーの名店です。


食べるって、楽しい♪  




ダウンドイツの童話をイメージした店内の壁画や

  高い天井など、贅沢な造り。



  そんな中、じっくりと焙煎されたコーヒーを

  丁寧に煎れていただく・・・・。

食べるって、楽しい♪





  ダウン専用のサイフォンで じ~っくり・・・。

食べるって、楽しい♪




ダウン コーヒーのお供は。。。



  焼きたてのアップルパイ!

食べるって、楽しい♪




  ダウンコーヒーの苦味とコクの深さに

  酸味が効いた アップルパイ。



  美味しいわ~~~音譜

食べるって、楽しい♪





ダウンパペルブルグ


  中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられています。

  館内外の壁一面には本格的フレスコ画技法で

  グリム童話の「命の水」が忠実に描かれています。

食べるって、楽しい♪


  女性の方は、お手洗いも必見かも!








あれ?肝心のコーヒーの写真撮り忘れ?

すみませーん。










食べドライブ、また行こうね~。






































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク