汐留)風花 後編; 和食 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

で、後編。


ディナーで訪れた コンラッドホテルは「風花」


前編では ふぐのお刺身なんか頂いちゃってご機嫌です。。。



ダウン6:アイナメ 西京焼き  


    これ、ほんと美味しい。身がほろっとしてるんだけど、

    ツヤっぽくてなめらかな舌触り。(うっとり)

食べるって、楽しい♪




ダウン 7:黒毛和牛の網焼き  旬野菜焼きと一緒に。。。

食べるって、楽しい♪


  ダウン8: 1月なので。。。さまざまな八寸。ちょっと おせち風。

食べるって、楽しい♪




ダウン9: 1月なのに・・・・ 目  

     新たけのこ 菜の花添え 慈姑(くわい)も美味!

食べるって、楽しい♪






10: ふぐのから揚げ (香ばしくて美味よ~。)

食べるって、楽しい♪



ダウン 11: 玄米ご飯 雲丹の塩焼き お漬物

    玄米入り お茶をかけて、雲丹の塩焼き添えて。。。 お茶漬けとして楽しみます。

食べるって、楽しい♪




 ダウン12:甘味 芋ようかん



   塩昆布とくるみ飴がらめ添え  (これがまた美味しい)

食べるって、楽しい♪



 ダウン黒糖プリン

食べるって、楽しい♪




食べに食べてるし

喋りに喋ってるから

約4時間。。。。。。。。。。



本当に楽しい時間は

あっという間なのです。。。




広々とした店内でごゆっくり。


食べるって、楽しい♪


汐留;コンラッドホテル 高層からの眺めも最高!

食べるって、楽しい♪
















食べるって、楽しい♪









感謝を込めて、今日もごち~キスマーク