そば、開眼4(車家) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

またまた、車で車DASH!行ってきた。

でも、今回は都内。




八王子にある、有名なおそばやさん「車家」より。




ダウン 「磯部おろしそば」



ダウンこちらは、鴨せいろ



ダウン磯部おろしは・・・

 
  
カリカリに揚げた、駿河湾産の桜海老の食感が楽しい。



ダウン とっても、のど越しが良くて

   シコシコしています。。。









ダウン鴨せいろ 

 

   こだわりのお蕎麦を味わうなら、是非!!!!

  開店以来の人気だそうです。

     



ダウン すだち の香りがとっても爽やかで、

   それでいて鴨のコクがとろ~ん。。。。



 ダウン 割と、嗅覚には自信あるんだけど
     この、おつゆ。。。調味料の配合が見抜けなかったです。。奥深い!






おそば、開眼してから

おうどん 食べる回数減ったかな。。。


でも 基本的に麺類大好物。


料理するのは

パスタが一番多いんだけどね♪














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車家

http://www.soba-kurumaya.co.jp/


建物も、おそばも、こだわり充分!

また行きたいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















食べるって、楽しい♪







感謝を込めて、今日もごち~キスマーク