風車の唄 -2ページ目

風車の唄

ギター初心者のぐだぐだ奮闘+日常日記

昨日弦も交換して、風太を磨いて、後準備できてないのは私の腕前だけ。

このブログを見て来るような人はいないと思いますが、とりあえず上げてみます。



ジャズリノナイト

ついに一週間切っちゃいました/(^o^)\

一年前と負けず劣らずの、この面々。

私たちは例によってトッパーです。

さ~っとやって、さ~っと終わって、あとはオーディエンスに徹するいつもの算段です。

いやあ、しかし・・・・・。

今から緊張してリバースしそうですね!


ぱらぼら

忘れた頃に更新する。それが私のスタイル。(何)

ごきげんよう、皆様。このブログ見てる人なんているのか不明ですが。


さて、練習がメインなのか、遊びがメインなのか、それでも3人の距離が縮まってきてるパラボラです。

友達でもなく、家族でもなく、”仲間”って呼べる人がいるのはすごく幸せです。

バンドって良いですね。って、前回も似た様なこと書いたような←


早くも?ようやく?パラボラの初ライブが決まりました。

3月29日、酒田ジャズリノさんにて。

特に意識してなかったんですが、実はちょうど1年前にも出させていただいてたんですよね!

その時はボーカルとっぽさんと、今よりももっとダメダメな感じの私の二人で。

思い出す・・・・。あの層々たる面子でのトッパー・・・・。

自分のしょぼいギター・・・・orz

それでも聴きに来てくれた心優しき友人たち。

今回はその時よりは、いくらかは成長したなって思えるような演奏したいです。

といっても、未だにへっぽこなのは変わりないのですが\(^o^)/

でも今回、生まれて初めてのオリジナル、1曲ですが演らせて頂きたいと思ってます!

いろんな人から助言をいただいて、メンバーみんなであれやこれやと悩んで考えた初めての曲。

編曲にはギター先生Wさんの多大な助力が加わってます。

私のギターの腕前がほんと、へっぽこ野郎のこの野郎/(^o^)\

れ・・・・・練習がんばります・・・・・・。

で、バンド打ち上げで焼き肉に行くのです!!!

いつの間にか明けてましたね、年!

明けましておめでとうございます。


パラボラ

パラボラの3人でお揃いのものを!と、某アルパカがトレードマークのお店で購入。

星が山ほどついたブレスレット。安いんだ!しかしこれ痛いんだ!!笑

なんじゃこりゃあと笑い転げて始まった新年です。

バンド仲間って良いですね。


再結成(?)後、年末からかなりアクティブに練習してます。

なんなんでしょう。確か一昨年の年末も練習に追われてたような・・。

年末にならないとやらないタイプです。←


なんとか3月位に、最初で最後でも良いから、何かしらのライブに出てみたいと練習中。

そのためには、やらなきゃならないことが山積み。

技術的にも全然足りてないし。

レパートリーも増やさなきゃ、と。

そして、オリジナル。

コピーすらまともにできてないんですが、どうしても1曲くらいは自分たちのものをやりたくて。

それこそ最初で最後かもしれない1曲。

かなり先生から助けてもらっていますが、なんとか形になってきました!

良い形に仕上げるために、今できることを頑張ります。